※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕寝がうまくいかず、ギャン泣きで困っています。夜は抱っこで寝かしつけているそうです。夕寝のコツや方法を教えてください。

生後4ヶ月で少しずつ生活リズムをつけているのですが
何をしても夕寝をさせようとするとギャン泣きをして寝てくれません!
泣きすぎてこっちが参ってしまうので寝かせるのをやめておもちゃで遊ばせたりしてます。
夕寝うまくさせる方法とかありますか?🥲
いつも寝る時は夜の寝かしつけの時以外抱っこです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なんてリズムがうちの子なんてバラバラでしたよ!やっとリズムができた感じです😂
抱っこでいまだに寝かしつけてます(>_<)

• ままり

ままり

今頑張ってストレス溜まるよりそのうち寝てくれるようになると思って子育てした方がママも気持ち的に楽ですよね☹️

• 3月8日
abi🐈

夜さえ寝てくれればその頃は寝たい時に寝かせてました!

そのうちだんだん朝はこれぐらいに眠たくなる、昼は、、と分かってくると思います☺️

どうしても寝かせたい時は抱っこ紐使って寝かしてました😴

• ままり

ままり

なるほど、、!
    周りの友達の子供はぐずらず寝てくれたりとかしてて羨ましいな〜と思ってなんですが、、みんながみんなそーじゃないですよね🥲
    娘が自然にリズムがつくのを待ってみることにします😌

• 3月8日