※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
お仕事

ハローワークマザーズコーナーで失業給付の手続きは普通のハローワークと同じです。申請には同行者が必要です。

ハローワークマザーズコーナーって普通のハローワークと同じ手続きとかできますか??
失業給付の申請をしたいのですが預けれる人がいないので連れて行くことになります…

コメント

0ヶ月の赤ちゃんですか?
寝てるだけだろうし、普通の窓口に行っても大丈夫だと思いますよ。
今は予約制になってるところもあるようなのでそんなに混んでないかと思います。

• もっきち

もっきち

0ヶ月です
    私の住んでる地域がほぼ感染者0なので予約制になってないんですよね…😥

• 3月8日

退会ユーザー

すいている時間を問い合わせてみたらどうですか?
    あと、番号札をもらうと思うので、順番が近くなったら電話欲しいと告げて、人混みを避けて待つとか。

感染者少ないなら人混みもそんなに怖くない気もしますが、でも万が一があったらと思うと怖いですよね…

• 3月8日
  • もっきち

もっきち

感染者は少ないんですけど妊娠中に手続き行った時かなり混み合ってたので感染もそうですけど娘が泣いたらどうしようとか考えてしまって…行く前に電話で聞いてみます😓

• 3月8日

退会ユーザー

泣くのは気にしなくていいですよ。
    1ヶ月頃の赤ちゃんの声は小さいので話ができないほどの迷惑にはならないです。
    イライラする人もいてるけどそれはその人の責任です。

• 3月8日
ママリ

失業給付の申請はマザーズコーナーでは出来ないです💦

• もっきち

もっきち

できないんですね😭
    情報ありがとうございます

• 3月8日
ふゆあおい

お子さん連れてのハローワーク大変ですよね😭
しかし残念ながら、マザーズコーナーでは手続きはできません😣
失業給付の申請後も、実績稼ぎはマザーズで大丈夫ですが、認定日にはハローワークに行かなければなりません…😱

待ち時間に泣いたり抱っこが疲れたりで大変でした😩

もし旦那さんがおられ、休みやすい平日の曜日があれば、初日もその曜日に行くことをお勧めします🙌
その日からカウントが始まるので、認定日は同じ曜日になる確率が高く、旦那さんも休める日は休んで子守をお願いしやすいかと思います😌

もっきち

なるほど😭
詳しくありがとうございます!