※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

最近、3歳の娘が物を並べることが増えています。普通に遊ぶこともできますが、こんなに並べるのは珍しいかな?他のお子さんはどうでしたか?

3歳の娘なのですが、最近よく物を並べるようになりました。以前からブロックを縦に並べて橋のように渡ったり、靴を並べたりしていました。
最近では絵本を並べたり、カードを壁沿いに並べたり、おもちゃを並べたりと色々と並べているなーと思うのと同時に、こんなに並べるものなのか?と疑問に思いました。
言葉のやりとりはできますし、普通におもちゃで遊ぶこともできます。みなさんのお子さんはどうでしたか?教えてください。

コメント

お母さん´`*

うちの子達もやってきましたし一番下もやりますよ😂
何でするのか私もよく分かりませんが綺麗に並べるのが楽しいのかなって見てます🤔笑

• めー

めー

やはりみんな通る道なのですね!
    安心しました☺️✨

• 3月8日

うちの子もよく並べてましたよ😄
並べ終えたら、見てー!って自慢してました🤣

• めー

めー

確かにうちの子も見てー!と言うことがあります!
    本人的には楽しんでるんですよね🤣

• 3月8日
うりうりお

並べます!
アイデアすげぇなと思って静かに観入ってます🤔

• めー

めー

大人がしないようなことを子供は思いつきますよね☺️
    温かく見守ろうと思います!

• 3月8日
mama👧💜

よくやりますよ〜!トミカ並べたりシルバニアの人形並べたり☺️

• めー

めー

お人形並べますよね!
    昨日はコップにフィギュアを入れて並べられていてびっくりしました😳

• 3月8日
あんこ

一時期モンテッソーリの教室に通っていましたが、種類分けは子供の発達段階で重要みたいです。入ってきた情報を秩序立てて整理するという意味で、どんどんやらせてあげると良いと聞きました。

• めー

めー

貴重なお話ありがとうございます!
    温かく見守ろうと思います😊✨

• 3月9日