退会ユーザー
私は歯が生え始めた7ヶ月頃から歯磨きしています。
と言っても歯ブラシで軽くシャカシャカした後、娘に歯ブラシを持たせて真似させています❗
最近は言うことを聞いてくれないのでテレビに気をとられている間に私が磨いちゃってます💦
あかね
とりあえず歯ブラシに慣れてくれるように
カミカミ用を買ってくわえさせてます。
寝る前とかに、仕上げ感覚で
ガーゼで拭いてます。
上も生えてきたら歯ブラシで
磨いてあげようと考えていますよ♪
あかね
ちなみにこんな感じです…(笑)
あーば
歯科衛生士さんに前聞いた時は
上下で4本そろったら仕上げ磨きして下さいと言われました。
それまでに気になるようなら、
ガーゼで吹いたり、上の方みたいに
歯ブラシを持たせて慣れさすのもいいと言われました!
コメント