※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

年少の子供が年中に進級し、新しい担任になる状況で、現在の担任の変更を伝える必要があるか悩んでいます。

上の子が年少で4月から年中です。
担任が2人なのですが今年度で2人とも退職し
4月から新しい担任になります。
(新担任は現在も園にはいらっしゃいます)
みなさんはこの状況、担任の先生が変わること伝えますか?
伝えたらうるさいかな?とも思い(笑)
まだ伝えていませんが伝えておくことも必要かな?と
思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの園は、毎年担任が持ち上がる園なんですか?

クラス替えとかもあるならいずれ伝えてもいいと思いますが、年中になると担任は一人になったりもしますし、
今から言う必要はないかな?

ひとまず今の先生としっかりお別れすることが優先です。

空色のーと

私なら、特に言いません😊

もしお子さんが、変化に馴染めないタイプでしたら、少しずつ伝えておくことも必要だと思いますが、特別そういう事情もないなら、今年はこの先生なんだーってくらいにしかお子さんも思わないと思います✩.*˚

むら

保育士です!

異動や退職時、子どもたちはお母さんに聞いて知ってる事が多いですね😊

私だったら伝えます!
時間をかけて受け止めて欲しいし、「別れ」を知って欲しいです。