※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

義両親のことです。長文です。主人は男二人兄弟の長男です。弟も私たち…

義両親のことです。長文です。
主人は男二人兄弟の長男です。
弟も私たちと同じ時期に結婚し、私たちは義両親から20分くらいの所に家をたて、弟夫婦は義両親から10分の所に家をかりてます。
私と義両親は結婚前にいざこざがあり謝罪して結婚しています。人伝で義母は私は気が強いと言っていたと聞きました。
子供が2人おり、1ヶ月に二回くらい義実家に連れていき、喜んで貰ってます。
義妹は人見知りであまり話すタイプではなく義弟が代わりにしゃべる感じです。(義両親とは口数は少なめですが話すみたいです。)
義母と話している時に主人は義母には怒るなどと言い(主人が考えているのに被せて話しかけて主人に黙っててとか言われることだと)
義弟の方が可愛いがっているように見えます。
(義弟は毎週必ず連絡や会っています。)
そんな義妹が不妊治療を経て妊娠しました。
義妹の実家は近いのですが両親が共働きとのことで義母が義実家で里帰りをすれば良いと張り切っています。
私は母が家におり、そのようなことは言われませんでした。
今回義妹が妊娠し自分の子供が差別されないかなどまだされてもないのにもやもやします。
主人も育児に協力的で義実家も行けば良くしてくれるのに‥
こんな気持ちどうしたら解消できますか?
教えてください!

コメント

孫べったりになられるかもしれない義妹さんの方が大変だと思いますよ😅
孫びいきされたとしても程よい距離感がある方がいいと思います。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですね、一言多い義母なので私の性格上近すぎるとイライラしてしまうと思うので程よい距離感を取ろうと思います。ありがとうございます!

• 3月8日