※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇa♡♡
妊娠・出産

29週3日の経産婦で、赤ちゃんが2週間大きめの1700g超え。巨大児にならないか心配。1人目より2人目のほうが大きくて不安。同じ経験の方いますか?

29週3日の経産婦です。

今日検診だったんですが赤ちゃんは2週間大きめの1700g超え💦💦
このまま成長すると巨大児にならないか心配です💦
同じような経験された方おられませんか?😭

1人目の時は少し大きめだねーと言われてましたが3468gで生まれました。1人目よりも2人目のほうが大きくて不安です💦

コメント

ちゅる(29)

うちの下の子もずっと大きめと言われていて
出てきたら4530ありました😂
上の子は3740で生みました!

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡やっぱり大きいと難産になったりしますか?😭
    何事もなく元気に産まれましたかね?😭

• 3月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

怖がらせてしまったらすみません💦
    もともと私の体質的に難産傾向?なのかもしれないですが、下の子は自然陣痛でしたが、頭が出てから肩で詰まってお股で首が閉まった状態+臍の緒が首に巻きついてて、無理くり引っ張り出してもらいましたが、すぐに泣かず真っ黒の鬱血だらけ、新生児仮死状態で生まれてきました💦

が、何とか蘇生してもらいそこからは何事もなく元気に育ってます!

• 3月8日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

そんな大変なことがあったんですね😭出産はほんと命がけって改めて思わされます😭
    何もなく元気に育たれていて良かったです🥺♡
    経験談聞けて参考になりました!ありがとうございます🥰

• 3月8日
ゆここ

1人目も、2人目も29週1900くらいありましたー😅
特に問題なく今の所元気に育ってます⭐️

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡元気に育っていると聞いただけで少し安心できました♡
    ちなみに産まれたときは何gありましたか?

• 3月8日
  • ゆここ

ゆここ

1人目は35週早産で2934

2人目はまだ分かりませんが、3300は超えてそうって言われてます😅

• 3月8日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

小さすぎるよりかわ少し大きめの方がいいかもしれないですよね😆プラス思考ですが笑
    出産までもう少しですね!頑張ってください♡

• 3月8日
  • ゆここ

ゆここ

お医者さんにも大きいにこしたことないよって言われてます⭐️

明日出産です⭐️頑張ります(★‿★)

• 3月8日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

やっぱりそうなんですね🥰

明日なんですね!!!
    母子共に健康であることを願っています🙏応援してますー!♡

• 3月8日
そいまめ

わたしも検診は毎回2週間大きめで最終的には40週と4日で産まれ3800g越えでした!
3人目でしたが1番大きかったです🤤

大きめでしたが成長曲線のギリギリかちょびっと超えるくらいなら大丈夫と言われ、40週の検診では推定3600gで、産まれたら少し大きかったくらいですね😙
心配でしたら計画分娩も相談してみてはどうでしょうか(^^)

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡同じような方がいらして安心しましたありがとうございます😌♡

• 3月8日
ままり

私も2人目は、週数より大きく
それに私も妊娠糖尿病になったので巨大児かもと言われてましたが
後期になった時ペースがゆっくりになり、38週で出産しましたが3366gでした!

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡ペースゆっくりになることもありえるってことですね☺あまり深く考えないようにしてみます😌

• 3月8日
ビッグマム

うちの長男が30週で1900gで大きめって言われてましたが4日早く産まれて3312gでした😊
長女 次女 次男は普通ぐらいの大きさでしたが出てきた時は大きかったです(^^)
長女6日超過 3770g
次女6日超過 3870g
次男1日超過 4120gでした😂
産めば産むだけおおきくなるんかな?って思った感じです😂

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡
    4人のママさん尊敬します👏❤️たしかにみなさんだんだん大きくなってますね☺
    てか、経産婦さんで何人産んでても予定日より早く生まれることわそんなないんですね!参考になりました🥰

• 3月8日
  • ビッグマム

ビッグマム

子宮が伸びるから大きくなるみたいですよ😊💕
    経産婦だから早くなるは嘘でした😂笑
    そのかわり陣痛の間隔が短くなってからはすごい早かったです😊

• 3月8日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

なるほど😳❤️
    早かったんですね😆👏
    私もそーなることを願います😂

• 3月8日