※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹の状態について質問があります。昨日は強い膨満感や胎動のような感覚がありましたが、実際には胎動ではなかったようです。初産の方は20週前後に胎動を感じることが多いそうです。同じ週数の方の経験を聞きたいとのことです。

胎動について。
昨日はお腹のガス溜まり?みたいな状態がとても強く、指で軽く叩くとパインパインするような、まるでガスを含んだ風船のような状態でした😂笑
そんな状態でしたので、一日中ずっとお腹が気持ち悪い感じが続いていたような状態です。妊娠してからあまりここまでの膨満感を感じることはなかったので、お腹の不調だったのかなと思います。

昨晩寝る前に仰向けで寝転んでいると、子宮あたり、下腹部がつるりーんという、指で撫でられたような感覚がありました。
これはもしや胎動か!?と思い、携帯を放り投げ、慌てて下着の中に手を入れ(下品ですみません🙏🏻)子宮に触れてみたのですが、それからはなんともありませんでした😣

胎動について調べてみると、初産を迎える方は20週前後が多くて、ぽこぽこ、うにょうにょといった表現が多く見られました。
胎動だったら、もう少し長く反応があるものなのでしょうか?今回のは、残念ながら腸の問題だったのでしょうか?

同じくらいの週数で、胎動を感じられた方いらっしゃいましたら感覚や、その時の胎動を感じたトータルの時間などなど、なんでもいいのでコメントお待ちしております!🥺

よろしくお願いします。

コメント

みん

1人目は19w、2人目は16wでぽこぽこうにょうにょ感じてました!!✨💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はじめての胎動を感じた時は、結構長い時間動いてるなーっていう感じでしたか?🤔

お母さんが感じるってことは、結構元気に動くってことなんですね😳

• 3月8日
  • みん

みん

長くはなかったです!サイズ的にはまだ小さいと思うので本当に数回ポコポコってのがあるな」ってくらいでした😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます😆
    昨日の夜も様子見ていたのですが、あれは胎動ではなかったのかな、と思いました😳

焦らず感じられる日を待ちたいと思います、ありがとうございました🥺🙏🏻

• 3月9日