※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りしなかった2人目、3人目出産の方へ。家に帰ってからの家事や子育て、外出時の対応について教えてください。

2人目、3人目を出産されて里帰りされなかった方!
家に帰られてからの、ご飯、保育園の送り迎え、子供のことなど誰がしたのかなど教えてください!
また子供が外に遊びに行こうとなった場合どうしてましたか?

コメント

旦那が約2週間休みを取ってくれました。保育園の送りは私、迎えは旦那でした。
家の事は全部私がしてました😂
が、上の子の相手は旦那がしてくれてたのでスムーズでした!
外で遊ぶ時は下の子が寝てるのを見計らって出てます。
外から家の中が見えるようにして泣いたら入ってます😶

はじめてのママリ🔰

2人目は
全部自分でしてました!
3人目は
1週間だけ保育園の送迎は
実母がしてくれました!
家の前だけで
1回だけ出ましたが
公園とか1ヶ月検診まで
行けないよ〜って話してました😊

ひとみ

3人目は里帰りしませんでした。
保育園の送迎は2週間程、自身親にお願いしてました。ご飯などの家事は自分でしてましたよ。
こんなご時世なので、特別に遊びに行く事はほぼないですが散歩などは主人が休みの日にしてくれたりな感じです。

honey

食事はワタミの宅食を1ヶ月頼んでました。上の子の保育園はバスが家の前まで来てくれるので、最初の一週間は旦那が朝見送ってくれてましたが、あとは自分でやってました。

はじめてのママリ🔰

夫は仕事だったので
基本的には私が全てしてました😊

幼稚園で外遊びはしているし、
帰ってきてからは
赤ちゃんがまだ外に出られないんだと
説明して家にいましたよ🌟

ママリ

ご飯は赤ちゃんが寝ている時間に作ったり、泣いていれば抱っこしながらや、むりなら少しだけ泣かせたまま作ったりしてました。
なるべく時短で作れるものを急いでやってました!

送り迎えは一瞬なので抱っこ紐で、薄いガーゼで周りを覆って連れて言っちゃってました💦

買い物は、旦那がいる日に週一でいって、赤ちゃんと旦那で車で待っててもらいました。

子どものことも家のことも、特に何も変わらずこなしてました。
授乳後の落ち着いてる時間に済ましたり、泣いていれば抱っこしながらや、泣いたまま待っててもらうことも多くありました。

外遊びは、1ヶ月は我慢してもらいました。
その代わりに、家の中の一室をおもちゃ部屋として、この部屋だけはどんなに散らかされても怒らないと決めて、おもちゃ出しまくって自由に遊んでもらってました。

R♡

2人は旦那さんが1ヶ月ぐらい休みだったので
全て任せてました。
まだ上の子は保育園に通ってなかったので
一緒に買い物行ったり公園行ったりしててくれて
あと未就園児教室は私が連れてってました。
今3人目妊娠中ですが里帰りしないです。