※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
子育て・グッズ

乳首サイズについて相談です。母乳実感でSサイズ、Mサイズだと早く飲み干すけどむせる。飲み終えて泣くけど飲みすぎか悩んでいます。

乳首サイズについて。
明日で5ヶ月になる女の子のママです、初育児です。
完ミで、1回200飲みます。
母乳実感で、乳首はいまだにSサイズです。そういう人いますか??
Mサイズにすると5,6分で飲み干してしまうのです。
Sサイズだと10分くらいかかるので、ちょうどいいのかと…。
ただ、たまにむせます。
あと、飲み終えてすぐ泣くので飲みたいないのか⁉けど吐き戻しもけっこうあるので、もしや飲みすぎで泣いてるのか⁉
あげればあげるだけ飲みます、もういらないってことはありません。

コメント

deleted user

うちとか未だにSですよ😂
他の試しても飲んでくれなくて💦
ちなみにずっと完ミです⭐

のりっぺ

はじめまして。
お子さんにあったサイズで
いいと思いますよ!

我が家は200,Mでも早くて15分。
ひどい時は30分かけても150とかです。

授乳時間ばかりとられて、エーデルワイスさん羨ましいです。

エーデルワイス

そうなんですか😊個人差なんですね😊

エーデルワイス

ゆっくり飲む子なんですね!
うちの子はぐいぐい飲むので、ポチャポチャムッチムチ体型です、重たくて腰と膝が痛いです…(笑)ぐいぐい飲むわ、吐くわ、抱っこがおそるおそるになっちゃいます。

愛♡諒♡mama

私は4ヶ月の娘がいて完ミです。
乳首のサイズはMサイズかな?Yの時の穴が空いてるやつであげてます。
180mlで15〜20分かけて飲みます(^ ^)

たまに娘も飲み終わったあと不満げに泣きますが、ゲップ出そうと縦抱きにするとすぐ泣き止みます(^ ^)

エーデルワイス

そうか、うちの子もゲップが出たくて泣いてるのかもしれません😊