※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ0314
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になったら電話してと言われていますが、その痛みは生理痛より強いですか?個人差があるでしょうか?

陣痛が10分間隔になったら電話してと病院から言われていますが、この痛みってどの程度の痛みなのでしょうか?
生理痛程度の痛みが10分間隔なのですか?もっとわかりやすく痛い、痛みが10分間隔なのですか?
個人差があるんですかね?

コメント

ぎょまま

個人差はあると思いますが、私はあーなんか痛いかもくらいな痛みで、とりあえず計ってみるかって感じでした!

• ダンボ0314

ダンボ0314

返信ありがとうございます!!どの程度の痛みで計り出したらいいのか悩んでいたのでとても助かりました!、

• 8月21日
  • ぎょまま

ぎょまま

わからないですよね😓
    前駆陣痛が全くなかったので、本陣痛なのかどうなのかもわかんなかったです😂
    なので、最初から10分間隔くらいだったんですが、5分間隔になるまで1時間くらい電話するか迷ってました😂

• 8月21日
  • ダンボ0314

ダンボ0314

私も今まで痛みという痛みが全くないので迷いそうです(笑)

• 8月21日
  • ぎょまま

ぎょまま

同じです!笑
    夜中だったので旦那を起こそうか、でも違ったらやだしとかいろいろ迷ってました笑
    私の場合進むのが早かったので、10分間隔の1時間後に5分間隔、その1時間後に病院に到着したんですが、その時には歩けないくらい痛くなってました😂
    最近出産した友達は私よりももっと進むのが早かったみたいなので、きたかも!?って思ったら電話して指示を仰いだほうがいいと思います💆

• 8月21日
wkhまむ

便秘のときのような痛みで
最初はトイレ往復してました!
かたーいウ◯チがでそうで
痛みもあったけど
陣痛だとは全く気づかず…
先に気づいたのは旦那でした(笑)
陣痛?って言われたけど
予定日より2週間早かったので
え?まさか〜って思ったら
陣痛だったみたいです!
出産頑張ってくださいね♪

あさちゃんママ

とりあえず、なんか痛いなーと思って測りました❤︎
耐えれる程度だったんですが念のため病院には電話しました(ෆ•ꇴ•ෆ)

kgY5✼

お腹が張る痛みとは違う感じの痛みでしたね。
私も、どういう痛みなのか分かるか心配でしたが、分かりましたよ!

私は、はじめから下痢とか生理痛みたいな、ちゃんとした?痛みでした😱

ユウまま

母曰く・・お腹がゆるくなった時みたいに下腹部がシクシクしてきたらそうだ、と。。実際そうでした!お腹ピーピーしてる時みたいな感じに近かったです。だんだん立ち止まらないとキツい痛みになってきました。私は8〜〜10分間隔で電話しました(^。^
キツい痛みが出てきた時間を話せば助産師さんがきた方がいいか判断しやすいみたいです(^。^)