※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-to☆mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が擦り傷をしました。血は出ていないが痛そうです。この場合の手当てや自然治癒について教えてください。

生後5ヶ月の息子を育てております!先程、私の不注意で家具の角に腕を擦ってしまいミミズ腫れのようになってしまいました😢血は出なかったのですが痛そうで😭こういった擦り傷の場合の手当てはどうしたらいいのでしょうか?💧自然に治りますか😢?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私ならオロナイン塗っておきます( ¨̮ )

• Ryu-to☆mama

Ryu-to☆mama

早速ありがとうございます😭
    オロナイン!うちにあるので塗って様子見たいと思います(^^)!

• 8月21日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

この位ならすぐに治るからそんな落ち込まなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )

• 8月21日

Ryu-to☆mama

そうですか!良かったです😭自分なら擦り傷くらい平気なんですけど、息子となると心配で心配で(T_T)
    とても助かりました!ありがとうございます(^^)💕

• 8月21日
t.mAI

みみず腫れで腫れているようなら、少し冷やした方が良いかと思います(*´ω`*)

• t.mAI

t.mAI

腫れが落ち着きます!

• 8月21日

Ryu-to☆mama

初めてのことで何も分からず‥😥
    冷やすんですか!やってみます(^^)
    助かりました!ありがとうございます😃💕

• 8月21日
みぃ

ミミズ腫れはすぐに治りますよ(*^^*)大丈夫です!…すみません、医者じゃないので本当か分からないですが、オロナインは赤ちゃんの肌には刺激が強いため使わないほうが良いと聞いたことがあります💦

Ryu-to☆mama

そうなのですね(°_°)!ちょうどオロナイン探しているところでした(笑)調べて検討してみます!ありがとうございました(^^)💕