※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

助言宜しくお願いします。生後1か月の子供がいるのですが、離婚になりそ…

いつもお世話になっています。
助言宜しくお願いします。

生後1か月の子供がいるのですが、離婚になりそうです。

明日引っ越し&離婚届を出しにいくのですが、まだ諦めきれません。

なんとか家族3人で生活したいのですが、子供の事を考えると、このまま旦那の所に戻るのは考えられません。

ただ、離婚の話しが出てから急展開だったので旦那にももう少しゆっくり色々な事を考えて欲しいと思っています。
その結果、離婚になるなら、承諾できるのですが、、、。

私は旦那に暴言等の私の人格を否定する行為を辞めてほしいのですが伝わりません。

何故、辞めてもらえないかと言うと、旦那の痩せてほしいという願いを叶えられなかったからなのですが、

どうしたら私の思いは伝わると思いますか?

コメント

ゆー

妊娠出産で体重増加したためですか?!私は産後3ヶ月すぎた頃から、母乳効果なのか、どんどん痩せましたよー!

• buuuu

buuuu

付き合ってる時からですね。
    158cm54kgだったのを48kgまで頑張ったんですが、ダメでした。
    妊娠中は62kgまで太って今53kgまで痩せました。
    母乳なのになかなか痩せません(゜ロ゜)

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

付き合ってる時から言われてたんですね...だけど、痩せないから離婚って...結婚って、そんな簡単なことなんですかね(^^;;しかも、産後、1ヶ月でそんなにすぐに痩せれませんしねー!痩せたい気持ちはとってもわかりますが、栄養ある母乳作るために、ちゃんと食事はとってくださいね(*^_^*)1ヶ月の可愛い我が子がいるのに、痩せないから離婚とか簡単に言えるような人、私ならいらないかもです_| ̄|○痩せてほしいから、離婚って言ってるだけのような気もしますが、先が思いやられます...。暴言も立派なDVですしね...。でも、赤ちゃんのために、そんな理由で簡単に離婚してほしくないなーとも思います。諦められないなら、納得できるまで話し合ってからにしましょう(*^_^*)どうしても離婚するなら、私なら、すぐに届けはださずに、暴言の証拠残しといて、養育費とかもちゃんと支払ってもらえるように弁護士にお願いします。育児だけでも大変なのに、旦那様にまで気遣いお疲れ様です(´・_・`)頑張ってください♡長々とすみません...

• 8月22日
こはるみ

私は今モラハラ、DVで離婚予定です。
buuuさんが納得行くまで話し合いしたほうが良いと思いました。
私も、どうしたら伝わるかを一生懸命考えて話し合いしたのですが旦那さんの一方的な都合ばっかり話されて、
いくら伝えても理解しようとしない人には伝わら無かったです。
お話聞いてる感じでは別居してゆっくり考えられたら良いと思いました。
離婚届を出すのは最後の最後ですよ!
両親の意見は参考で、ご自分で納得いく答えを出せるように応援してます😺
ちなみにうちの義両親も旦那に何も言えない?言わないです。
よく似てるのかもですね(*´・ω・`)b

• こはるみ

こはるみ

追加です。
    私も色々調べて知ったのですが、モラハラ、DVってそういう性格の人らしいです、
    自己愛性人格障害とかの部類に入る方も居てるそうで、、
    buuuuさんがそういう旦那さんと向き合っていけるかどうかかな、、と。
    本人がモラハラの自覚があって、治す努力をしてくれたら少しは改善されるかもしれません。
    ですが、性格の根本なので中々難しいみたいです。

• 8月21日
  • buuuu

buuuu

まったく同じです。
    あちらの言い分だけを押し通して来てこちらの言い分は一切聞いてくれません。
    どうしたら耳を傾けてくれるんですかね?

• 8月21日
  • こはるみ

こはるみ

弱い自分を必死で守ってるんだと思いますよ。
    とにかくよいしょして、よしよしして欲しいのかもです😩
    向こうの言いなりになって優しい日、弱音を吐いてる日に下から可愛らしくお願いする感じ、、かなぁ。
    とにかく旦那さんが感情的にならないように言葉を選んで、、
    で様子見ですかね?
    旦那さんが常に頑なな感じだと手だては無いかもしれませんが。
    私の旦那さんはこんな感じだったんですが同じやり方で効果あるかは何とも言えません、、
    こちらが攻撃する感じに受け取られると途端にガードして聞く耳持たずになると思います😩
    私の場合は
    何しても結局は耳を傾けてくれませんでした、、
    結局は旦那さんは
    自分は全て正しい、
    自分を感情的にさせるお前が全て悪い
    て思ってるような人だったので私は話しても一切聞いてないし無駄だな、と思いました。

• 8月21日
  • buuuu

buuuu

返信遅くなってしまいすいません。
    離婚は一端保留になったのですが、話せば話す程、価値観や結婚の捉え方、家族との係わりかたが全然違いすぎて、、、

どうしたものかと。

• 8月22日
  • こはるみ

こはるみ

産後で忙しいと思うので返せるタイミングで、お気になさらずに😺
    うちもそんな感じでした。話しても話しても、、私は頑張って合わせるって言っても旦那さんからの歩み寄りが感じられず
    普通の考えで接してたらいつまでも平行線でした。
    モラハラの人って特殊な環境で育ってるので特殊な考え方なんですよね、、
    私はこのまま旦那さんに合わせてたら私もおかしくなる、こどもの教育に良くない、って思いました。

離婚はいつでも出来るので納得いくまで色んな方向から考えてbuuuuさんが、お子さんが一番良い方向に進めるように!

• 8月22日
ジャム

旦那様、buuuuさんが痩せなかったからって、暴言を吐くようになり…
その上離婚を言い渡してきた、ということでしょうか?
話し合いをきちんとしていないのなら、
両者が納得するまでするべきだと思うのですが…
でも、旦那さんのところに戻るのは考えられないのなら、
とりあえず別居をして、
離婚届の提出を先延ばしにするしかないのでは?と思いました。

お互いのご両親にも相談したらどうでしょうか?

• buuuu

buuuu

私の両親は離婚しかないと言っています。
    暴言を吐く旦那の元で子供を育てるのはありえないと。
    私もそう思います。

あっちの両親は何にもしてくれません。
    旦那に何も言えない義両親なので。

• 8月21日
  • ジャム

ジャム

文章でしか判断できないので何ともなんですが…
    ご両親が離婚一択!って言われるほど、
    ありえないレベルの暴言なんでしょうか?
    モラハラ的な…?

それにしても、
    他の方への回答を見ましたが、
    病的に太っているわけではない(むしろ普通体型ですよね)のに、
    そんなことで暴言を吐くなんて、
    なんか他の原因があるんじゃないかと疑ってしまいました。
    浮気してて、
    その人と一緒になりたいからそれを隠して離婚と言ってきてるとか…

• 8月21日
  • buuuu

buuuu

私もそう思ったのですが、里帰り中も仕事の日は電話はあ1日2回メールは頻繁、休みの日は5~6回来ていて自宅に戻ってもそれらしきものはありませんでした。

モラハラはそうだと思います。
    モラハラは治りませんか?

• 8月21日
  • ジャム

ジャム

モラハラしてくる人と付き合ったことがないのでわかりませんが…
    三つ子の魂百までといいますし、
    根本的な性格は直らないんじゃないでしょうか…?

里帰り中は逆になぜそんなに連絡をしてきたのでしょう?
    buuuuさんと赤ちゃんの様子を心配して?
    でもその時にはすでに痩せろっていってきていたんでしょうか?
    なんだか謎な旦那様ですね…

• 8月21日
hi( ¨̮ )...♪*゚

痩せられないから離婚って有り得ない…
buuuuさんの事を外見でしか見てないって事ですよね。

• buuuu

buuuu

私が常々、その事で旦那を裏切ってきたので怒っているみたいです。
    でもそんな理由で暴言を吐かれ人格を否定されるのはもう我慢できなくて、、、。

もうこれは価値観の違いなんですかね?

• 8月21日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

命懸けで赤ちゃん生んで一生懸命育ててるのに旦那さん本当に許せません(;`O´)o

私なんて8kg戻ってませんから(笑)

価値観の違いと言うか立派なDVです!

• 8月21日
a

痩せれないから離婚っておかしいですね。
子供もいてるのに簡単に離婚てゆえる旦那三の考えおかしすぎです。

どうしても離婚が嫌なら
別居とかどうでしょうか?
離婚届は出さずにとりあえず離れてみてわ?
旦那様の考えもかわるかもしれませんよ?(^^)

旦那様と話し合いができないのならば最終お互いの親も間に入ってもらって話し合いするしかないと思います。。

• buuuu

buuuu

私は別居でお互いもっとゆっくり考えたいと思っていたので提案したのですが、お前が悪いと言われ受け入れて貰えませんでした。
    ただ、離婚と言ったのはオドシらしいのですが、私の言い分は受け入れて貰えませんでした。

• 8月21日
SUN

生後1カ月、まだまだ大変な時期ですね(´・_・`)
お身体は大丈夫でしょうか?

産後すぐには痩せないと思うので、これからだと思います!(私は半年かけて少しずつ減ってきました)
まずは別居して様子見して、どうしても無理なら離婚届の提出ではダメなんでしょうか?

痩せないからという理由だけで(他にもあるのかもしれませんが)、旦那さんはお子さんと離ればなれになっても良いのか良く考えてほしいですね(>_<)

• buuuu

buuuu

子供の事は、かわいいみたいでお前が育てないなら俺が育てるとは言っています。
    私は手放す気はありませんが。

子供の為にも一度ゆっくり考えて欲しいです。

• 8月21日
ブッチ

太ったから、離婚って納得いかないですよね💦

太ったのは、体質もあるじゃないですかー!
産後は、また体質かわるし
痩せてる人も プックリ太ってしまう人もいますよ?😮

離婚は、片方が ハンコを押さないと 成立しませんから
も少し時間かけて話し合われたほうが よさそうですね💦

て、生後1ヶ月で痩せろといわれても ムリのような‥
痩せたら、不健康ですよ💧

• buuuu

buuuu

両親は一端保留になったのですが、話せば話す程、価値観や結婚の捉え方、家族との係わりかたが全然違いすぎて、どうしたものかと、、、。

• 8月22日

諦めきれないのなら離婚届出さなくていいと思います。
出してしまったら、思いを伝えようが、相手に届く可能性は格段に低くなると思いますよ。
婚姻関係がぎりぎりでも続いているからこそ、伝わることあるはずです。
引っ越すということは、次のお住まいもあるみたいなので、一先ず別居状態にもっていけませんか?
旦那様のようなタイプの男性に同じ環境の中で立て続けに話をしても無駄だと思います。一度離れて冷静になってもらう方が、考えてくれそうな…

あと、男は女性の体型に理想と多大なる勘違いを抱いてます。buuuuさんは至って普通体型だし、そもそも産後1ヶ月の妻に何を求めてるの??って感じです。

• buuuu

buuuu

一先ず、実家に帰ります。

産後でも出来る事をやれという感じみたいです。

眠すぎてそれどころじゃないんですがね。

• 8月22日
ももいちご

うーん…
モラハラ男なら、伝わらないと思いますよ(´・_・`)
同じ事を繰り返すと思います。
施設とか入っても
治すのにはかなり時間がかかるらしいですよ。

人様のご主人を悪くいうのは
申し訳ないですが

私なら
モラハラするような男性とは
暮らせないですね…
そもそも男として認めない…
必要ないですね( ´−ω−` )

• buuuu

buuuu

離婚は保留になったのですが、やっぱり私の言い分は伝わらなかったです。
    ただ話しをして旦那の考えの深い所までは聞く事ができました。 後はそれに私が応えられるかといった所です。

• 8月22日
ひーちゃん

まだ産後まもないじゃないですか
痩せろと言われても時間が必要ですよ
( ゚д゚)💦
まだ考えが変わったりする可能性
離婚して後悔するかもと思うのであれば届けは出さず
実家にいて一時別居という選択にはならないのですか?
その間にでも次会うときまで痩せていれば
旦那さんも考えが変わるのでは❓
てか頑張って妊娠中を乗り越え、出産した人へのぼうとくですよ
酷すぎます

• buuuu

buuuu

一端実家に帰ります。
    今日話しをして離婚は一端保留になりました。

後は私が旦那の考えを受け入れられるかです。

• 8月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

一時保留になってよかったですね
    でもおかしな話だと思います
    buuuuさん何も悪くなくて
    むしろ旦那さんが理不尽なモラハラ…
    何故受け入れなくてはならないのか
    他の回答者さんが言うように
    産後間もない奥さんに何を求めてるんでしょ
    今1番気にかけるのは本来産まれて間もない我が子じゃないですか(・・;)
    旦那さん自己中すぎです😭

• 8月22日