※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

総合病院の事務職員のお仕事について、土日は休みで毎日の残業はどれくらいあるでしょうか?異なる病院によって違いはあると理解していますが、教えてください。

総合病院の事務職員さんのお仕事について教えてください!

医療事務さんではなく、管理経営分野?の事務職員さんについて教えていただきたいです。

病院によって、違うことは理解していますが、ご存知の内容を参考までに教えてください!

1.土日休みですか?
2.毎日残業はどれくらいありますか?

コメント

ET

私は数ヶ月前まで、500床程度の病院の事務(総務、人事、経理関係)で働いてました。
私の勤務していたところは、土曜日も午前中のみ開いている病院だったので、(救急は365日開いてますが)土曜日は勤務の日もあれば、休みの日もあり、交代制で働いていました。正職員の事務は日直として、土日でも救急の受付にたまに入ってますね!
残業は、時期によってでした。私のいた部署は年度末と年度初めが忙しかったので、3、4月はほぼ毎日3、4時間程度の残業をしてましたが、ヒマな時期は、定時で帰ってました!

• ななこ

ななこ

教えていただきありがとうございます!
    知り合いに病院事務職の方がいなくてそのお話が聞けて嬉しいです!

もしまだこちらを見られることがありましたら、もう一つ良いでしょうか?
    医療事務さんは女性が多いイメージですが、総合職?の事務さんの男女比はどのような感じでしたか?

• 8月22日
  • ET

ET

私でわかることであれば何でも聞いてください(^_^)v
    確かに医療事務は女性が多いですね。その他の事務も、やはり女性の方が多いですが、女性が7〜8割、男性2〜3割といったところでしょうか。

• 8月22日
  • ななこ

ななこ

そうなのですね!事務職員さんは女性が多いこともあるのだと参考させていただきます!

追加の質問にも答えていただきありがとうございます!!

• 8月22日