※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

胎動が今日は右に変わりました。少し弱いようです。逆子はこの時期でもありえますか?

いつもお世話になってます(´・_・`)33wなんですが昨日まで胎動のしゃっくりが左だったんですが今日は右にしゃっくりを感じます。気のせいか少し胎動が弱いような、、赤ちゃんの向きが変わったんですかね?この時期で逆子になることもありえますか?💦

コメント

♡かなこ♡

私も今まで右脇腹蹴られてたんですけど、昨日いきなり左に変わりました(๑⊙ロ⊙๑)笑っ

『向き変わった~まだ動けるんだ?!』なんてよろこんでたんですが…逆子なるんですかね(✘﹏✘ა)?💦

答えなってなくてスミマセン💧

えり

実際のところはわからないのですが、しゃっくりしてる時のピクピクがおへそより下だと頭は下にあっておへそより上でピクピクしていると逆子になってるって聞きましたよ(* ˘ ³˘)
MoMoさんの赤ちゃんは逆子になったのではなく横移動しただけだとは思いますよ(✻´ν`✻)
胎動が弱いのは色々理由があるとは思うのですが
赤ちゃんも気まぐれなので
激しく動きたくなることもあるし
おとなしくしてることもあるので
もし胎動がないなどお腹が痛いがある場合は病院に連絡されるのが一番いいかと思います( ^ω^ )

さつき☆彡

わたしもしゃっくりの胎動が右になったり左になったりします!痛いほどよく動いてるから、寝返りでもうったかなー?って微笑ましく思ってました☆

momo🍓

回答ありがとうございます♡
左から右に変わって赤ちゃんもお大きいのに動くことあるの?!!みたいに思ってました(´・_・`)(笑)

momo🍓

横になってる時に気づいたんですけど多分へそより下だと思います(´・ω・`)
じゃあ逆子ではないんですかね💦横移動だけだといいなー。
今またいきなりまた動き出しました!気まぐれですね(笑)

momo🍓

しゃっくりの位置変わるんですね!今まで左でしか感じた事なかったので大丈夫かなーと思ってました(´・_・`)
きっと寝返りでもうったんですね!(笑)

ななぴー

わたしも色々なところで
しゃっくりしてるの感じますー!
しゃっくりの位置より
しゃっくりの回数に驚き!!不安でした!!
これ、ほんとにしゃっくりなの?
って言うくらい頻繁で
心配になるくらい(/_;)
1日に5回以上はしてます!

momo🍓

私も最近1日3~5回くらいしゃっくり感じる時あります(笑)
大丈夫かな?ってくらいの時ありますよね(´・_・`)

ななぴー

あー、よかった!(笑)
心配になって
いろいろ調べましたが
異常はないみたいですよね!
最初の頃はしゃっくりされると
あー、かわいいな ♡って
思えてたんですけど
今になると頻繁すぎて
不快に思っちゃいます(..)

momo🍓

回答ありがとうございました!