※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金を増やしたいが給料から残らず、普段の出費も抑えたい。ボーナスで貯金しているが、普段の欲望に負けてしまう。新たな口座を作り、毎月少額でも貯金したいと考えている。

貯金をできるだけしたいので得意な方、お手柔らかに教えていただきたいです😢

旦那の手取り約20万で、食費生活費で5万にしてます。
他は諸々引かれて結局給料は残らないことが多いです。
生活で足りないときは旦那の小遣いから出してるので口座がマイナスになるのはそこまでないです。

今、私の口座は2歳前の息子用として、旦那のボーナスが入った時に少しずつ貯めてます。
そして旦那の口座には私達の貯金にして給料もそこに入ります。
なので甘ったれ夫婦の私達は、口座にボーナスが入ると貯金しなきゃいけないのについ普段行けない外食やショッピングモール行ったり、家具買ったりと…特に旦那からやんわり言い出しつい普段我慢してる私も乗ってしまいます😭😭

これからマイホームも考えてるので毎月の食費やスマホ代などの必ず出る出費は仕方ないのですが、抑えられるところは抑えたくて😢

例えば口座をさらにもう一つ作り、ボーナスが入ったときや毎月一万ずつでも入れる方が貯まりますよね?😢

コメント

ゆう

先取り貯金が一番いいですよ!
口座にあるから使っちゃうなら、
別に絶対手をつけない用の貯金用口座作ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私と息子用の方は絶対使わないので、とりあえずそちらに少しずつやってみようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが働くという選択肢は考えていらっしゃらないですか?😳
手取り20万で生活費5万なら、工夫や我慢しないとなかなか貯まりませんよね💦
今は耐えどきと思い、マイナスにならないように気をつけてあまりストレスもないように生活して(お子様ま小さいし、コロナだし、何かとストレス溜まりますよね😢)
二人で働けるようになったら、ママリ🔰さんの収入は全部貯金!とか目指して貯めるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が2歳前なので保育料のこともあり、3歳以降と考えてます😭
    今マイナスではないので、とりあえずボーナスのときに一気に貯めてしのごうかなと思ってます😣

• 3月8日