※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正産期で生まれた3キロの赤ちゃんが哺乳力不足で、2.3口飲んだら寝てしまう状況について、その後の発達について心配しています。

たびたび同じ質問ばかりしてすみません。同じようなかたを見つけ、安心したいのでお聞きさせていただきます。正産期で産まれ、3キロくらいあったにも関わらず、全く哺乳力がなく、産まれた当初は2.3口飲んだら寝てしまっていたお子さんは見えますか?
その後の発達はどうですか⁉️

コメント

4kids★mama

3人目妊婦です。
上2人そんな感じでしたよ。
全然飲まなくて寝てばっかでした😪
あたしは母乳は出ましたが子供がこんな感じなので結構ストレスになり完ミにしました。
いろんな哺乳瓶試したりミルク試したりしてましたが2週間検診で出生体重より減っててショック受けたこと覚えてます😅
でもその後に自然と?飲めるようになって行って今では大食いです笑笑
発達も今のところ問題なく成長してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、黄疸もあったせいか、ずっと寝ていて、弱吸啜用の哺乳瓶でないとミルクが飲めなかったんです😭💦💦なので何かあるのではないかと不安でして😣😣💦

• 3月8日
  • 4kids★mama

4kids★mama

うちの子達も黄疸でて光線療法してましたよ。
    黄疸出てる子はほんと寝てばっかですよね…
    2番目は吐き戻しも結構あったので何かあるのでは?と思ってお医者さんや保健師さんに何度も相談して診てもらってましたが大丈夫と言われていても親としては心配なりますよね…
    今は3歳と1歳ですが2人ともよく食べるしめちゃくちゃ元気ですよ!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、普通の哺乳瓶でミルク飲めましたか⁉️
    何かあるのでは⁉️と思っちゃいますよね😭💦💦
    全然起きてくれなかったので、飲ませるのもめちゃくちゃ苦労しました。お子さんは何キロで生まれたんですか⁉️産まれた当初は、2.3口飲んだら寝るといった感じだったのでしょうか⁉️

• 3月8日

4kids★mama

1番目は飲めました!
    2番目はなかなか飲んでくれなくて色んな哺乳瓶買って試しましたよ!
    産まれた体重は
    1人目3154g
    2人目3000gです!
    そうです。飲まなくて寝てばっかでした…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2番目のお子さんは、産院では何で飲んで見えましたか⁉️
    2番目のお子さんは、吸う力がなかったので色々な哺乳瓶を試されたんですか⁉️

• 3月8日

4kids★mama

ほほえみ。だったと思います!
    退院してからは「はいはい」飲ませてました🍼
    完ミで育ててる友人にどんな哺乳瓶使ってる?って聞いたりして色んな種類の哺乳瓶買いましたね…💸
    月齢と共に飲めるようになっていきましたよ

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き方を間違えてしまいました😭😭💦すみません💦💦産院ではなんの哺乳瓶で飲んでみえましたか?普通の哺乳瓶で飲めましたか⁉️

• 3月8日