※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る際、体や頭を洗う方法について教えてください。今まではベビーバスで洗っていました。

子供と一緒にお風呂に入る際
子供の体や頭を洗うのはどうしたらいいですか?
今まではベビーバスの中のお湯で
洗い流してたんですが…(産院で教わりました)

コメント

スーさんスーさん

膝の上にまずまっすぐのせて

シャワー
頭から洗って
その後膝の上で横に回転させて
背中、おなか、手足、おまた、お尻
シャワー
と洗ってますよ😃

yukappe

椅子に座って、太ももの上に子供を寝かせて洗ってますよ!
洗面器にお湯を溜めて、ガーゼ浸して顔、頭と体と洗ってます。
子供の両足は開かせて寝かせると落ちることも無く洗えます😄

このやん

1ヶ月はベビーバスをレンタルしました!
わたしもベビーバスの中のお湯で洗ってましたよ!2ヶ月からは大人と一緒に湯船に浸かって足の上に乗せて洗ってます!

マーライオン

私は横抱きで洗ってます( ¯ᒡ̱¯ )

洗面器にお湯を入れて一番初めに顔を拭き、泡をつけて洗います✨
その次は
頭→流す
首の下→手(手はすぐ口に持っていくので泡で洗ったあとすぐに洗い流してます)→胴体→足→お股→背中→全部流す
と、いう感じです!分かりづらいですねごめんなさい:(´◦ω◦`):

はる

バスチェア買いました!
バスチェアに寝かせて洗ってました。
今もバスチェアに座らせて洗ってます。
楽ですよー♪

てんじんママ

私は普段たまにしか担当しないんですが(ほぼ旦那)、おふろの床に発泡スチロールみたいなベビーマット?
敷いて寝かせて洗ってます!
顔と背中と頭だけはベビーバスの中でお湯に浸かりながらガーゼも使って洗います。
耳に水入るの怖くて未だにぎょうざの耳にして押さえながら流してます。
旦那はシャワーかけて耳折らなくても水はいらないんですが私は下手なので⤵︎