※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダと煮付けとお味噌汁以外で大根のレシピってありますか?🤔旦那の実…

サラダと煮付けとお味噌汁以外で大根のレシピってありますか?🤔

旦那の実家が大根農家でいつももらうのですが使いきれず捨ててしまうので勿体無くて、、
腐るほどあるから傷んだら捨てな!とは言われますが、、🥲🥲

22歳料理初心者です🥺🙏

コメント

oms

大量消費したいときは、みぞれ鍋にします✨
おつまみ感覚で一品欲しいときは、醤油ごま油砂糖お酢を混ぜたものをかけて食べるとおいしいです❤️
あとは輪切りにして両面を焼いて、甘辛く大根ステーキもたまにやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おろし器ないんですよね🤣🤣
    明日100均で買ってこようかな😂
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • oms

oms

たしかに大根おろしにする時ぐらいしか使わないですもんね😂
    でも離乳食が始まっても使えるので、持っていてもいいと思いますよ☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そうですよね!
    ありがとうございます🥰🥰

• 3月8日
くにちゃん

漬物はどうですか?😊

塩、らっきょう酢、甘酢などで漬け込んだり、福神漬け、はりはり漬け、たくあん、べったら漬などにすると日持ちしますし、チャーハンやパスタも漬け物刻んでつけ込ダレで味付けしたりすると、いつもと違うアレンジできます!

葉っぱも、塩でもんで漬け込み、鰹節や醤油で食べるのも美味しいです!
ジップロックなんかで簡単に出来て大量消費できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉っぱも使えるんですね?!😳😳
    ぜひやってみようと思います!!!!

• 3月8日
スポンジ

おひたしとか酢の物にも使えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    さっそく作ってみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

大根て冷凍できるので 皮剥いて切って ZIPロックにいれて 冷凍庫にいれてたら 二週間くらい持ちます
使うときは大根炊くなら 冷凍のまま 味噌汁も冷凍のままでいけます
それの要領で 短冊切りして漬物の味付けして冷凍したら 一週間は持ちます 自然解凍で食べれるのでオススメです

大根料理は おでんや大根ステーキしたり おろし鍋で一気に大根一本分を消費かな~☺️