※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーが必要かどうかと、おすすめの商品について教えてほしいです。

離乳食の準備をそろそろ始めようと思ってまして、ブレンダーって必要でしょうか?

また、あった方がいいモノとかあれば教えてください🙇‍♀️

もしもオススメ商品があれば、教えていただけるとかなりありがたいです!

コメント

a...

初めて今回ブレンダー買って使ってますが楽です🤣

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!一人目のときは使わなくて、二人目の今ブレンダー使ってみたらめちゃくちゃ楽だったというこですかね?
    両方経験されてるということでめちゃめちゃ参考になります🥺!
    検討します!ありがとうございます😊

• 3月8日
  • a...

a...

1人目2人目は使わなかったけど、欲しかったしこの機会にと3人目で買いました☺️あったら便利です✨私はAmazonで3,000円位のにしましたが、問題なく使えてます😊

• 3月8日
  • なみ

なみ

失礼しました!3人のママさんだったんですね🥸
    3000円ぐらいとは、かなりお手頃ですね!!🥺✨
    写真までありがたいです!!
    安いしこれにしようかなぁ、、!
    教えてくださり、ありがとうございます🥰❤️

• 3月8日
  • a...

a...

無いならないで頑張れば出来ますよ✨繊維があるものは裏ごしがどうしても必要かなと思いますが、無心で裏ごししてました。笑
    買いやすい値段ですよね☺️大体1週間分でストックするので、毎回作るのも大変ですからね💦

• 3月8日
ぷくぷく

ブレンダーはなくても大丈夫だと思いますが、私はブレンダー大活躍です!
私の場合1週間分のストックを作るので、お粥も野菜もブレンダーで潰すとあっという間に出来ます😍
ただ、しらすは小さくて使えないのですり鉢で潰していますし、葉物野菜はブレンダー後繊維を取るのに裏漉ししています😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

もしもストックを作られるのでしたら、私はリッチェルの冷凍トレーがおすすめです。
    スルッと取れるので重宝しています。
    私は冷凍トレーで凍らせた後、食材ごとにジップロックに保存しています。(お粥や野菜、麦茶を別日に冷凍してトレーを使いまわせるように😅)

• 3月8日
  • なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔ストック、いいですね!!毎日作るの大変だろうなと思ってたので、私も冷凍希望です🤔
    やっぱりブレンダー大活躍なんですね✨
    そして、ブレンダーあっても裏漉しなどはやはり必要なんですね😂笑
    知れてよかったです!

リッチェルの冷凍トレー、調べてみます!!
    スルッと取れるのがいいです!!
    詳しくありがとうございます🥰❤️

• 3月8日
きたかぜ

すり鉢使ってましたがかなり時間がかかるのでブレンダー欲しいと思いながら作ってました😅
2人目の時はお金に余裕があれば買う予定です