※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法について相談中。服薬ゼリーは高額なので、酸化マグネシウムを毎日飲む方法を教えてください。

水にもお湯にも溶けない粉薬、どうやって飲ませていますか?
ちなみに便秘薬の酸化マグネシウムで、しばらくの期間毎日飲むことになりそうなので服薬ゼリーはお財布的に難しいです…。

コメント

とうあ

バニラアイスとかに混ぜて食べさせるのはどうですか?

あここ

普通に口あけてと言って、口のなかに薬入れて水がお茶で飲ませてますよ🌟
小さい時からそうしてます。
お薬お薬って嬉しがって飲んでくれます。
薬って子どもは触っちゃいけないとか、ママが飲んでるのみたりで憧れ?みたいなかんじか最初あげるときは目キラキラしてます笑
まっずい漢方薬とかでも飲みますよ!野菜は一切食べないのに笑

えみぽにょ

うちの子どもも同じの飲んでいます。先生が無味無臭ですって言ってました。なので普通に離乳食に混ぜて食べさせています!(^^)

MH

酸化マグネシウムは、
いろんなのに混ぜても大丈夫みたいなので、
お子さんが食べてる物に混ぜてもいいかと。
うちは、スプーンに水入れて
薬をのっけってそのまま飲みます。
ヨーグルトに混ぜてた時もありました。

まち

以前何かで読んだものではヨーグルトに混ぜる、ふりかけのようにごはんにかけるって書いてありました。

私自身が飲んでますが、味らしい味はしないし匂いもキツくないので、たしかにこの方法なら違和感なく飲みやすいかな?と思います。