※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子は人見知りせず、人懐っこい。保育園や幼稚園未経験で、親との関わりがほとんど。他人と楽しそうに遊ぶ様子が見られるが、保育園や幼稚園入園後の様子について心配している。

2歳半の息子がいますが、全くと言っていいほど人見知りしなくて、人懐っこいです。

保育園にも幼稚園にもいっておらず、生まれた時からほぼ親と過ごしています。支援センターなども、2回行ったくらいで、あとはコロナで自粛期間があったので、ほんとにほぼ親としか関わりがないです😅

そのせいか、公園でお友達を見るとめちゃくちゃ嬉しそうに遊びたがったり、最近2年ぶりに里帰りしたのですが、久々に会う親戚たちにもまっったく人見知りせずめちゃくちゃ楽しそうに馴染んでます笑

同じタイプのお子さんで、その後保育園や幼稚園に入った時の様子はどうでしたか?
やはり、すぐに慣れましたか?
それとも泣いたりするんですかね💦?

きっと出産の際の入院中も、私がいなくても大丈夫だ!と思えるほど、里帰りを楽しんでいます😅笑

コメント

息子が同じタイプです😊

2人目出産時、じいじの家に初めて1人で1週間お泊り→1回も泣かず、めちゃめちゃエンジョイしてました🤣

幼稚園→1年間泣きました🤣🤣笑
でも朝だけで、私がいなくなるとケロッとしてたみたいです笑 友達山ほどできました😆

ちなみに今小学生ですが、コミュ力半端なく育ってます🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    私がコミュ障気味なので、少し分けて欲しいと思うくらいで😂笑
    ずーっと親といたから、他の人と関われるのが楽しくて仕方ないんだろうなぁって思ってます😂
    でも一年間泣いたんですねー😳
    プレとか通われてましたか?
    プレに通わせようか迷ってて✨

• 3月8日

退会ユーザー

私も、息子経由の友達多くてありがとうって感じです😹子供ながら尊敬しますよね‼️笑

うちは引っ越したので、プレ通えなくて💦通えるなら絶対楽しいと思いますよー😆✨今考えると、もうちょっと連れ出してあげたら良かったなぁと思って、反省を活かして下の子は沢山連れ出してます🥺✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいに引っ込み思案の子になったらどうしようって思ってたので、、ほんと尊敬します笑

確かにそうですねー💦私も、もう少し連れ出せば良かったなぁって、コロナの自粛が始まってから更に後悔してました😭生まれるまでは!と思い、今は頑張って公園に連れてってます😅

• 3月10日
ニャニイ🐈

うちの子も人見知り、場所見知り全然なかったです!😂

保育園は、最初は笑顔で登園したものの、2〜3日経つと
「毎日お母さんと離れるんかい、、、?」みたいな感じで泣いてました😂
でも母の姿が見えなくなると泣き止むみたいなので、離れるのが寂しいだけで保育園やお友達、先生が嫌と言うわけじゃなさそうです!
1歳2ヶ月から保育園行ってますが、登園渋りはほぼした事ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    一歳代はあったのに、今はもう全く無く😂自分から全力で絡みに行くし、喋りかけるしで笑
    うちの子も幼稚園すぐ慣れてくれるかな…🤔✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

長男が同じタイプで、去年から幼稚園通ってますが、初日から1日も泣かずに行ってます😂

入園前に一度、バス停の確認で先生がバスに乗ってコースを回って来てくれることがあったのですが、バスに乗りたくて泣いてるくらいでした(笑)

人見知りもしないし、ニコニコ優しくて誰とでも仲良くなれる長男は、幼稚園でも人気者みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    1日も泣かないってお利口さん😊
    うちの息子もそんな感じになったらいいなぁと思います✨

• 3月10日