※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し、心配です。同じ経験の方、教えてください。

生後6ヶ月で乳児湿疹がいまだに顔と身体にできます💦

生後1ヶ月からステロイドを使っていて、良くなって薬を減らしていってやめてもまたぶり返すを繰り返してます(>_<)

今は身体の薬をやめてからまた胸、お腹、太もも、腕に湿疹が出ていて痒そうです💦

また薬を塗ることになりそうですが、いつまで続くのかな、、心配です。

同じような経験された方いますか?
経験談教えてほしいです!

コメント

キラキラ星

娘の時は3ヶ月ぐらいでキレイになってたのに息子はまだ今だに頭や体に出来ます。ステロイドもずーっと使ってます🥺
アトピーとかなのかなと本当心配ですよね😭

• るな

るな

心配ですよね💦どのタイミングできれいになるのでしょう😭

• 3月8日
う

3ヶ月くらいから使い始めて今もまだ使ってます!

• るな

るな

痒そうですか?いつまで続くのでしょうね😭💦

• 3月8日
  • う

あんまりひどい時は痒そうで触っちゃいます😓
    私たち夫婦が2人とも肌が弱いので遺伝しちゃったかなって考えてます😭💦

• 3月8日
  • う

毎日朝晩塗ってます!
    夜はお風呂出てから、朝は着替える時に全身にぬります!

• 3月8日
  • るな

るな

下にコメントしてしまいましたすみません💦
    塗ったら痒いのはおさまってますか?やめ時がわからないですよね😅

• 3月8日
  • う

大丈夫ですよ😊
    湿疹がおさまっていけば痒がることはありません!
    小児科の先生からの指示で湿疹がひどいときは強めのステロイドを塗る、湿疹がおさまっても1、2週間はそのまま塗り続ける。
    その後に落ち着いていれば弱めのステロイドに変える。
    これも変えてすぐはちょっと湿疹出ちゃうけど1、2週間続けて塗って様子をみる。
    その後肌が落ち着いていれば朝晩どちらかを保湿剤のみにする。
    朝晩どちらかは弱めのステロイドを塗る。
    肌が落ち着いてきたら朝晩保湿剤にしてみる。
    って感じで進めてみてねって言われてます!
    いつもこの通りやって良くなっても汗かいたり何か刺激があるとポツポツ出てきちゃいます😭💦

• 3月8日
  • るな

るな

そんな感じなんですね🥺うちもそうなりそうですね💦
    今やめたままひどくなってきてるので、明日また病院に行って薬再開しようかなと思います!

• 3月8日
  • う

薬塗って良くなってくるといいですよね🥺
    お互いに薬塗らなくても良いくらいに治って欲しいですね!

• 3月8日
  • るな

るな

度々すみません💦
    食べ物のアレルギーは出ましたか?
    今日病院行ったら、まだ卵はあげないように言われました。湿疹落ち着いてからあげる予定ですが、もしかしたらアレルギー検査してから食べさせるかもしれないと先生が言ってました😱肌が弱いとアレルギーの可能性があるようですね💦

• 3月9日
  • う

アレルギーは今のところ何も出てません😊
    アレルギーチェックの進みが遅いのでまだ卵白をやっている途中ですが、卵も今のところは大丈夫です!
    でも、はじめてのものを食べさせる時は必ず食べる前に体の湿疹がどう言う状態か確認してからあげて食べた後にも体を確認するようにはしてます!

• 3月9日
  • るな

るな

ゆっくり食べさせてるのですね!
    なるほど、身体の状態をチェックしてからですね❗参考になります😌

• 3月9日
  • う

でも、卵黄一個クリアしてからは小児科のアレルギーの先生に進め方は相談しました!

• 3月9日
  • るな

るな

うちも相談しながらやっていきたいと思います😀

• 3月9日
  • う

お互いアレルギーなどないと良いですね☺️

• 3月9日
るな

痒いのは可哀想になりますよね💦薬はどんなペースで使ってますか?