※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしているのは普通ですか?吐き戻しはまだ普通です。1日に160〜200ccを4〜5回飲んでいるので心配はいりません。

3ヶ月、完ミです🍼吐き戻しについて。
新生児の頃からゲポゲポ吐きやすい子で、最近は成長と共に落ち着いてきました☺️

ミルクを飲んですぐではなく、朝イチなどに透明のゲロを吐くのは普通だと思ってたのですが
義母がそれを見て「まだ吐いてるの!?透明なの、ミルクじゃないんだ…!!!」と過剰反応をされて心配になりました🥲

ちなみに160〜200ccを1日に4回か5回飲んでます👶🏻

吐き戻し(透明のゲロ)まだ普通ですよね🙄?!

コメント

ママリ

子どもによりますが吐きやすい子は普通です普通です👍
うちも吐きやすい子たちで、うつ伏せやズリバイの時期までケポケポしてましたよ☺️

朝イチは大人でも胃もたれすることがありますし心配しなくても大丈夫と思いますよ。
不安でしたら小児科に相談したら応えてくれたり、エコー等診察してくれます😆

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

いずれ無くなるだろうと思ってあまり気にしてなかったんですけど🥲吐く子は吐きますよね!!!
    4ヶ月検診のときに一応話してみようかなとは思います、安心しました😂ありがとうございます!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちも吐き戻しすぎて、さらに体重軽かったので
    4ヶ月健診で勧められて病院で検査したのですが、吐くのも小さいのも個性!と言われてホッとしました🤣

お腹空いてるときのゲロは透明、飲んだ直後はほぼミルク、飲んでしばらく経ったのはヨーグルトみたいなのですよね🤣✨

• 3月8日
サンムーン🐕️

透明のゲロはよだれではないですよね??

うちも飲ませた数時間後にゲロというか、ヨーグルト状のものをたまに吐いたり、ミルクそのまま吐いたりしてました。
3ヶ月なら吐く子は吐きますよね💦黄色とかでないなら、普通かと😊
ゲロ吐き続けて、ミルクを全然飲まないとか熱があるとかなら病院行った方がいいかなと思いますが、今のところは大丈夫かなと。量が少し多いってことも考えられますが😣💦

よだれではなくすっぱくてくっさい水っぽいゲロです🙄(笑)

ヨーグルト状のもの、ありますよね😂!多分割と吐きやすい子なのかなと…
    いつも通り飲みムラがありますが熱もないし元気いっぱいという感じです🍼

• 3月8日
サンムーン🐕️

あー、酸っぱくてくっさいやつですね、わかります🤭(笑)

未だに吐いてるので、ミルク飲んでる間はずっと吐くのかも…😂
では問題なしですね!!元気なら大丈夫ですよ✨義母さん、過剰反応しすぎですね💦

それですすっぱくてくっさいアレです!(笑)
    ミルクだと白いから吐いてたら気がつくんですけど
    ご機嫌でひとり遊びしてる時とかに頭濡れてると思って嗅ぐとめちゃくっさいです(笑)

義母はなんでも「可哀想」とか言ってくるので…余計なこと考えちゃうのであんまり口出ししないで欲しいです😂

• 3月8日