※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

卵を食べた子どもが大量に嘔吐し、アレルギーかどうか不明で卵を控えています。再度挑戦する際、少量ずつ進めることを考えていますか?

卵をすすめていて大量に吐いた子はいますか?
私の子卵を食べたらすっごい量の嘔吐をして小児科に行きましたが、アレルギーが分からず縛らず卵をストップしています。
そろそろ再チャレンジしようと思うのですが、また耳かき1から2、3、小さじ1、2とすこーしずつ進めてますか?🥚

コメント

みー

血液検査はされましたか?
うちの下の子が消化管アレルギーで、卵黄で嘔吐します。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

血液検査も何もされませんでした🥲

• 3月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

吐いて、量を増やした時は大丈夫で、さらに量を増やしたら吐いてって感じなので、卵が原因か分からないと言われました、、

• 3月8日
  • みー

みー

そうなんですね💦せめて検査してもらえると、今後の進め方を決められるかなと思うのですが(>_<)

もし消化管アレルギーだと食べて慣らして免疫を獲得することが出来ないので、食べさせるだけ子どもに負担がかかります。
    もう1度あげてみて、再度嘔吐するようなら、検査してもらった方が良いかなと思います(>_<)

ちなみにうちも耳かき1杯から徐々に小さじ1に増やしていって、嘔吐下痢でした。
    今も卵黄と全卵は完全除去です(卵白は食べられます)

主症状として2時間~3時間後に嘔吐
    ・食べて5時間~10時間後に下痢
    ・嘔吐前に傾眠
    ・蒼白
    ・血圧低下
    ・低体温
    等の副症状が2つ以上出ていると、消化管アレルギーの可能性が高いです。長くなってすみません💦

• 3月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

連続して吐いてたら疑うけどって言われました🥲
    小さじ1の時は大丈夫だったんですが、徐々に増やしていくと吐いて、、

再チャレンジするのも怖いですよね🥺
    ありがとうございました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘が同じような症状で消化管アレルギーの疑いで卵除去してます😣
卵食べてから2時間くらいで大量に(食事全部くらい)吐くことが続いて、除去になりました。
消化管アレルギーだと嘔吐下痢以外の症状がなくて血液検査にも出ないので、何回か卵あげて本当に卵が原因かチェックしました。(お医者さんの指示のもとです)

お医者さんも「アレルギーか分からないから食べさせてみて」って感じなら、また耳かき1からが安全かなと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私の子もそんな感じで、2時間くらいで大人の嘔吐くらいなら感じに吐きます🥲

今はストップでまた様子を見てチャレンジしてと。👨‍⚕️

• 3月8日
きい

私の娘は顔が微妙に赤くなってしばらくしたら発疹出たので、小児科行って血液検査を依頼しました。アナフィラキシーとか怖くて、先に結果を知っておきたくて💧

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

消化器症状以外は何もないんです🥲心配ですよね、、

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは卵白小さじ1で4回大量に嘔吐したので小児科に連れて行き血液検査で微妙にアレルギーが判明。
数値が微妙すぎて
この数値なら食べても平気な子もいるしなんとも言えないということで
大きい病院で負荷試験してきて
結局入院中の全卵2gで異常無しで
今毎週1gずつ増やして食べさせてます...

1か月に1回病院行って一応現状報告するっていう感じに落ち着いてます
まだ怖くて卵ボーロとかはあげれてないです💦

病院でも1週間以上卵食べてなければ
最初の量にしてリセットして進めてくださいと言われました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!初めからの量で進めようと思います!
    やっと卵黄終わった!って頃だったのに悔しいですが😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体調不良は起こして欲しくないですが親としては卵のやり直しってやっぱりしんどいですよね😭

• 3月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんです、、
    すぐ終わるスケジュールではないですしね、、

• 3月8日