※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

愚痴です。昨日、義両親が遊びに来ました。息子は誰かが遊びに来ると昼…

愚痴です。

昨日、義両親が遊びに来ました。
息子は誰かが遊びに来ると昼寝を我慢するので、夕方ぐらいから眠気がピークになり、そこにイヤイヤ期も重なってかなり不機嫌になって暴れたり泣き喚いたりします。
寝かしつけは私じゃないと寝ないので私が担当。
私が風邪ひこうが熱があろうが寝かしつけは必ず私。
旦那は一応は布団に居るけど口出しだけ(旦那が近づくと息子が嫌がるので)
やっと寝かしつけて少しゆっくりした時間が経って、さぁ私達も寝ようかとなって、私は寝る前にトイレに行って旦那は一足先に寝室で寝てました。
そしたら息子のグズる声が。
内心「またか…」と思いつつ急いで寝室へ向かって息子をあやすと、旦那は当たり前のように自分のベッドにむかってイビキかいて寝始める…
少しは何かしようとかそういう気はないものかね…
んでもって息子が少し大きめに喚き出すとダルそうに起きて「息子〜、どしたの〜?ねんねしよーよー」と催促し更に息子の逆鱗に触れる悪循環…
で、朝イチに一言「あれから息子、グッスリ寝れたみたいだね」だって
は??あれから寝るまで2時間グダグダとしておりましたけど??
その相手をずーっと私、してたんですけど??
なのになにその「なんでそんな朝起きれないの?」って発言と「息子あれからグッスリ寝れたんでしょ?」発言。
グッスリ寝れたのお前だけだし。
私は何回も夜中起こされてお前みたいにオールで寝たことなんか息子が産まれてから一度もねぇし(息子は朝まで夜通し寝た事が一度もありません)
そりゃ寝不足と過労でうつ病と不眠症を発症して職場で倒れるわ。
家事とかやってくれるのは助かるけどさ、時短で働いてる私よりフルで働いてる介護士のお前の方が給料低いのなんでなん!?
お前貯金どころか前妻との生活費の足しにしてた借金で給料は支払いで全て消えるのに「お小遣いください」とかバカなの?
職場変えるつもりもサラサラないみたいだし、私は育児と仕事の両立するには難しい会社だから転職したいけど、いま住んでるの私の会社の社宅だし、うつ病と不眠症治さなきゃ転職も出来ないは…
いつまでこんな生活続けなきゃいけないんだょ…

はぁ…しんど…

コメント