※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

ストローマグでフォローアップミルクを飲ませたけど、哺乳瓶より少ない量。でも夜中は問題なく寝ていた。卒乳した方がいいか、マグで飲むだけがいいか、お茶をあげるべきか悩んでいます。

そろそろ哺乳瓶卒業させようと昨日はじめてストローマグでフォローアップミルク飲ませました。

いつもは哺乳瓶で150全部飲むのですが、マグだと30くらいしか飲みませんでした💦

でも夜中も特に起きることは無く朝まで寝てました。

もう卒乳した方がいいのか、マグで飲むだけ飲ませた方がいいのか、それとも哺乳瓶でお茶をあげる方がいいのか。
どのようにしたらいいでしょう??

離乳食はだいたい食べてくれますが、好き嫌いがあって残すこともあります😓

コメント

ぴょこ

私は哺乳瓶は前歯に影響があると言われたので早々にやめました!
マグに慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、マグで根気よくあげた方がいいと思います。
1歳過ぎていますし、卒乳で問題ないと思いますよ🙆‍♀️
うちも好き嫌いありますが、食べれるものを追加であげてるので、健康にも問題ありません!
フォロミではなく、牛乳でももういいと思いますよ👶

• こり

こり

コメントありがとうございます✨
    こないだ母子手帳見てて哺乳瓶だめなんだと気づいて辞めさせなきゃなと思いました😅

お茶もあまり飲まないのでマグか牛乳でやっていきたいと思います😊

牛乳にした時鉄分が気になるのですが、なにか気をつけていることってありますか?

• 3月8日
  • ぴょこ

ぴょこ

私は最初牛乳と飲むヨーグルトを割ったものをあげてました!
    虫歯が気になる時期になってくるので、お茶もなるべく慣れていった方がいいとは思います🙆‍♀️

昼間は保育園に行っているので、そこで栄養のある食事を食べているので、家での食事は割と適当です😓
    赤身肉でハンバーグにしたり、プルーンのジャムをヨーグルトに入れたりする位ですかね💦
    あとは1歳からの箱の幼児食のレバー入りをあげたりしてます。

• 3月8日
  • こり

こり

奥歯生えてきてるので虫歯怖いです😣
    初期はレバーあげてましたが最近は全然でした💦
    わたしも意識してあげるようにしてみます😊

• 3月8日