※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を抱っこしていた旦那が急に危なくなり、心配で動揺が収まらない。同じ経験の方いますか?

さっき子供を小児科に連れて行った帰りに、私が傘をとって開くまでの間、旦那に濡れないところで息子を抱っこしてもらってたのですが、息子が急に反り返って、旦那があやうく落としそうになりました😢
ギリギリのところで旦那が持ち直して落ちませんでしたが、目の前で息子が落ちそうになって、びっくりして心臓が止まりそうでした😥下はアスファルトだったし、もう本当怖くて、今もドキドキが止まらなくて涙が出てきます。何も起こらなかったから良いのですが、動揺が止まらなくてつらいです💦もう旦那に抱っこさせたくないし外に出たくないです💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

ひろ

自分でやってても危なっ!という時あります😅
何事も無かったならノーカウントと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですね!何もなかったのでノーカウントにします☺️コメントありがとうございました❣️

• 3月8日
ママリ

うちも旦那がギックリ持ちで抱っこさせるとピキッてなって落とすなって思ったので赤ちゃん期間は移動での抱っこさせてません😅
子どもが走るようになるまで父子のみでの外出はさせず、再三注意してます。
まぁ今もですが(笑)

• ママリ

ママリ

ギックリ腰心配ですね😣お大事になさってください。赤ちゃん期間はうちも気をつけて過ごそうと思います。ありがとうございました❣️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

自分でも落としそうになったことあります。
なので何事もなかったなら「危なかったね、次から気をつけてね、私も同じようなことあるかもって気をつけるね!」で終わらせます。
それでもう抱っこしないで、出かけないでと言えば旦那さんも父親として成長しないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね、私がその立場になってたかもしれないですもんね😥お互い次は気をつけようね、で終わりにしたいと思います❣️ありがとうございました!

• 3月8日
pg

怖かったですね。大丈夫ですか?😭

でも私もあります!私もだし、旦那もです💦みんなヒヤッとすることあると思いますよ!これから先も沢山あります!旦那さんも怖かっただろうし、息子さんに何もなかったなら忘れてあげませんか?😊それで抱っこするな、外出るなって言われたら旦那さん悲しいと思います🥲

• ママリ

ママリ

怖かったです😣全身鳥肌でした💦
    私ももしかしたら落としそうになることもあるかもですもんね😥たまたま今までなかっただけで😣旦那も焦ってゴメンって言ってたので、これからはお互い気をつけようね、で終わりにします。ありがとうございました❣️

• 3月8日
結優

子どもが寝返り覚えたばっかりの頃、少しの時間だから大丈夫って言う旦那を信じて、ほんの少しの時間のつもりで飲食店のソファーに寝かせてたら、案の定寝返りしてソファーから落ちてしまったことがあります。

私も抱っこひも膝立ちの状態で抱っこしようとして失敗して、頭を打たせてしまったこと、バギーのベルトをうっかりし忘れてて、バギーからずり落ちて足ひきずってしまったことなどあります。

旦那と私が両脇に居ながら、つかまり立ちに失敗しておでこを強打して、一瞬顔が真っ青になったこともあります。

お風呂で滑ってお湯にドボンしたこともあります。

誰にでも失敗はあります。大きな怪我に繋がらなかったら、不幸中の幸い。

失敗を恐れてたら、それこそどこにも行けなくなってしまいます。

今度は気をつけよう、って思えばいいのかなって思います(^^)

• ママリ

ママリ

色々経験談教えて頂きありがとうございます😣お子さん怪我にならなくてよかったですね!うちの子も、落ちなくてよかった、これから気をつけようって思って普通に過ごそうと思います☺️コメントありがとうございました❣️

• 3月8日
ゴーヤママ

ご主人が普通に抱っこしてて不注意で落としそうになったならその感情になりますが、今回は赤ちゃん自身が急にそり返って誰も予想出来なかったんですよね?私自身も子どもが急に反り返って危ない!ってなりますし、今回はご主人が抱っこしてたからそうですがともさんが抱っこしてて急にお子さんが反り返ったら?もう抱っこもしないし、外に出したくないですか?自分にも起こりうることが偶然ご主人だっただけなのにその様な感情になるのは間違いだと思います。
ビックリして怖かったのは私も共感します。

• ママリ

ママリ

実は、息子が帽子嫌いなのに旦那が雨に濡れないようにポンチョのフードを被せて、それを嫌がったのが反り返った原因だったので旦那を責めてしまいました😣でも、私もそうなる可能性ありますもんね😥旦那を責めずに、お互い気をつけようと思って過ごすことにします❣️ありがとうございました!

• 3月8日
はじめてのママリ

子持ちなら皆1度は経験ある事かなと思います😅💦
そしてこれからもそういう場面はあると思いますよ!
子供の急な動きって何歳になってもありますし、今回は旦那さんは悪くないと思いました💦
きっとママさんが抱っこしてても同じ展開になったと思います。
何事もなかったのですから、旦那さんを責めたりしないで下さいね😔

• ママリ

ママリ

そうですね😥子供は予想外な動きしちゃいますもんね💦実は、息子が嫌いなポンチョのフードを旦那が被せてしまったので反り返ってしまったのですが、旦那は帽子嫌いなこと知らなかったので、責めたらダメだなと思い直しました😣お互い気をつけて普通に過ごしていこうと思います!私が同じ立場ならショックですし、きっと旦那もわざとじゃないし、ビックリしたんだろうなと思います。ありがとうございました❣️

• 3月8日