※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てでイライラし、自分が母親失格だと感じています。幸せな母親になれないと悩んでいます。

最近、自分は母親になるべきじゃなかったなと思うことがあります。子育ての理想と現実は全く違って、余裕を持って子育てできていません。休みの日は朝からずっとイライラしっぱなし。平日は仕事おわって保育園に迎えに行くのすら嫌になる。あーまたイライラさせられるんだろうなって思うと憂鬱です。この子はなんで私のところに産まれてきたんだろう、違う母親だったら幸せだっただろうなと思います。母親失格なのは自分でも思います。

コメント

はじめてのママリ

失格とは思わないです。
お子さんが小さいとなかなか余裕を持って子育てするのは難しい気がします。
お子さんが少し大きくなると、あと何年後かには今よりはイライラしなくなるかもしれないです。

ちろる

毎日お疲れさまです😢
ママだって1日お仕事をしてきて疲れていると思います。
ですが育児家事は待ってくれない…そりゃイライラもしますよ!!!

私は1歳半の息子がいますが、今朝バタバタしてる中、お茶に味噌汁に立て続けにこぼされてブチ切れてました😂
『もーーーー!!!!!!』って😂😂😂

1日1回寝る前に嬉しかったとこを話したり、ぎゅーーってするだけでもいいと思います!

いつか子どもが大きくなって自分を必要としなくなったときに後悔のないように出来ればなと思っています!

共に戦いましょう😤👍