※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園でのイヤイヤ期について、自分で対応するか先生にバトンタッチするか悩んでいます。行動が激しくないが、足にしがみついたり泣いたりすることがあります。

保育園でイヤイヤ期発動したら
先生にバトンタッチしますか?
それとも落ち着くまで自分で対応しますか?😅
そこまで酷いイヤイヤはまだないんですが
保育園についてから
足にしがみついて泣いたり、靴を脱がないとイヤイヤして
寝そべったりします😂

コメント

きりん

時間に余裕ないので、先生に任せます😊
そこで自分で対応してると、子供はグズればママは置いていかない。って思っても可哀想だし、先生達はプロなので、イヤイヤ期の対応は慣れてるはずです😊

• まるまる

まるまる

イヤイヤ酷くなったら
    先生にお願いします!
    そう考えたら先生達も大変ですよね😩

• 3月8日
  • きりん

きりん

酷くなる、ならない関係なく時間になったら、サラッとお願いします~って預けてます😊
    親の方が心配してダラダラいると、子供はヒートアップしてくるので😫
    私は、長女の時から娘本人が分かってても分からなくても、家出る時、保育園着いたら、先生に預ける時『今日は〇時、娘が〇〇してる頃に迎えに行くからね!行ってきますのギューっ❤』ってして、笑顔で別れてました😄
    案外離れた途端に泣き止んで遊び始めてたりしてます!!笑

• 3月8日
みっきー

保育園で働いていました😊
そのようなときは親御さんには素早く見送っていただき、こちらで対応します。
意外と園に入れば落ち着く子も多いです♪

• まるまる

まるまる

先生にお願いしていいんですね!
    足にしがみつかれてイヤイヤ行きたくないってされたらついなだめて遅くなってしまいます😣

• 3月8日
めめ

保育士です ᕱ⑅︎ᕱ"
いますいます(◍•ᴗ•◍)大丈夫です、先生たちが対応してくれます❤️
サササーっと見送ってもらえたら😊🌸

• まるまる

まるまる

もっと酷くなったら先生にお願いします!
    ありがとうございます!🌷

• 3月8日