※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

母親って1人でゆっくりする時間なんてないんだろうなぁ。比べちゃダメな…

母親って1人でゆっくりする時間なんてないんだろうなぁ。。

比べちゃダメなのは分かってるけど、周りで子供が3人いる友達がいるけど、パパが3人連れて公園行ったり、パパがお風呂入れたりパパが寝かしつけしたり…
いいなぁと思ってしまう。。

私は友人の結婚式は行けなかったこともあるし、子供産まれてから2次会は100%行けないし、ちなみに参列してるとき子供達はパパ1人で見てるわけではなく、義両親がわざわざうちに来てくれて見てくれています。

義両親がうちに来てみんなで公園行こう!っていう時ですらパパだけお留守番。義父ですら行くのに。

4〜5年ぶりに1人で
家から高速使って1時間くらいの友人の家に行くことになったけど、
義両親は都合つかず、でもパパがいいよって言う(義両親からも説得されてて)ので行こうとしたけど、
前日からイライラしてて子供は叩くしキレ散らかすし、腰が痛くて接骨院も行けんとか
ずーーーっとぐちぐち独り言言っていたので、
当日は朝から下の子の入園説明会行って帰ってきてそのまま子供達連れて行きました。

パパはしょっちゅうそんな感じで1人の時間があって、今日も1人で映画見に行くらしいし…
なんなんだろう。。

4人でどっか行くときとかも…
2年前くらいにも…アンパンマンミュージアム行く予定してて息子は1週間前からすっごく楽しみにしてていざ当日…
なんか体調悪いわぁとか言って…
熱ももちろんなくて咳してるわけでも鼻声な訳でもないけど、体調不良なんて本人しか分からないからなんとも言えないから、
小さい子供2人連れて私が1人で連れてったなぁ…
そりゃもう大変だった…
途中で雨降ってくるし…

そうやって1人の時間いっぱいあるけど、私が帰ってきてから洗濯やら夕飯やら結局自分で旦那の分も…
当たり前か…
みんなの分作って待っててくれる旦那さんなんていないか…

コメント

ゆう

毎日お疲れ様です😭
人様の旦那さんのことこんな風に言いたくないですが、いつまでもそんな態度でいられたら、一緒にいる意味ないですよね…
私なら耐えられません😭
もうお子さんもだいぶ大きくなってきていて、1人で出来ることも多いだろうに…
みののさんのご実家は頼れないんですか??😭💦

• みのの

みのの

こんな文章にコメントくださりありがとうございます!!
    働いてくれているのでそこだけは😣
    うちの実家は頼れないですね💦
    旦那1人でもできるようになってくれるといいのですが😔高望みしすぎですかね😂

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

百歩譲って家事はできなくても、子どもたちを見ててもらうことくらいはしてほしいですよね😭💦
    そうすれば1時間でも2時間でもみののさんがお出かけできるのに…😫
    母乳の赤ちゃんがいるわけじゃないんですから…💦
    すこーしずつ時間を伸ばして、子どもたちを見ててもらう練習したらどうですかね?

• 3月8日
  • みのの

みのの

ですよね💦
    旦那は土日休みなんですけど、それでもトイレや部屋にこもったりすること多くて、少しの時間子供達と一緒にいても携帯ゲームやってて、子供達がうるさい!と怒ったり…

安心して任せれないっていうのもあるんですよね😱
    私が心配しすぎなんですかね😣

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

まずは1時間から練習してみたらどうですか?
    ちょっとお茶しに行くしかできないと思いますが、練習しないよりはきっとした方がいいかと!
    うちの旦那も1人で子どもを見るのは不安がってましたが、少しずつ馴らしていきました!
    こっちが心配ばかりしていては、慣れるものも慣れないので…!
    私の場合は旦那が休みの日に仕事を入れたりもしたので、強制的に見ててもらってましたが…笑
    でもそれくらいのことも必要かと!

• 3月8日
  • みのの

みのの

そうですよね!少しずつ!
    今は私が家で仕事してるのでうまくはできませんが、来年度から外で仕事する予定なので、土曜日とか仕事入れて強制的に見てもらうのもありですね😆

• 3月8日
 なな

ご主人が例えば映画で3時間1人になったとしたら、
帰ってきたら、3時間1人時間もらうようにしたらどうですか?美容院とか。

1人時間もらえるのは、
もう片方がその間子供見てるからできることですよね。

だからお互い様だと思ってます!

土曜日1人で出かけたらはーい、いってらっしゃい!
あ、明日私〇〇行くから子供よろしくー!

で、有無を言わさず
家出ちゃうのはどうですか?

子供連れてアンパンマンミュージアム行くから、
洗濯と夕飯は作っておいてね!と指示するとか。
うちはそうしてますよ!

• みのの

みのの

それくらいしなきゃダメですよね😁
    でも、今回もそうなんですけど、つい私が子供達のことが心配になってしまって💦
    私が出かけてる間に子供たちが叩かれてたり怒鳴られてたりと思うと…😱
    結局は私が気になって子供達連れてっちゃうんですよね💦
    私がダメダメです💦

• 3月8日