※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
妊娠・出産

出産準備について、何から揃えればいいか迷っています。皆さんはバラバラに買うか、セットで買うか、どちらで準備しましたか?オススメのショップはありますか?

出産準備について……


先日の検診で助産師さんに
「そろそろ出産準備、色々揃えといてね〜」
と言われました💧💧

まだ、産褥ショーツと入院時に着るパジャマ1枚しか
購入しておらず何から揃えればいいのか…(;´`)

バラバラに買うか、セットになっているものを買うか…

皆さんどちらで出産準備品を買われましたか??
安くて安心なものが売っている
オススメのショップなどありますか?

コメント

あんなくん

西松屋でほとんど揃えました!!
必要最低限かって6千円ほどで
入院の物は買えました👍

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    やっぱり西松屋は安いですよね!
    旦那が休みの日に連れて行ってもらいます!!

    • 8月31日
deleted user

産褥ショーツは楽天で
前開きのズボンつきパジャマはベルメゾン
で買いました(*^^*)

ママ

西松屋で入院用のもの、赤ちゃんの最低限のもの買って6千円くらいで済ませました〜*

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    安いですね⭐⭐

    • 8月31日
もり

西松屋で買ったのと、自分の親が使ってたのとイオンでかいました!

授乳ブラとかはイオンで買ったものの方がかたちがしっかりしてます!
西松屋のブラはフニャフニャでパットがどっかいっちゃいます、、、

西松屋は安いけど見極めが大事です!
たまにイオンとかトイザらスの方が安かったりもします!

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    口コミと、見極め本当に大事ですよね(>_<)
    参考にさせて頂きます♡

    • 8月31日
まるな

授乳ブラ、産褥ショーツは最低3セット必要かな?と思います(^^)
パジャマも2セットくらいは(^^)
私は面倒くさいので病衣を借りました(^^)
ブラショーツは、安いのをバラバラに買いました!
ブラは授乳時パチンと外すホックのやつが使いやすいです(^^)
あと、小物なんかは結構100均もいいですよ(^^)

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    パジャマは少し高いので今回は
    フリマアプリを利用しました(^-^;

    セットの方が可愛いけど、
    やっぱりバラで買ったほうが安いですよね💦

    • 8月31日
みーやん

私もその週数くらいから準備し始めました^ ^
近くにあるのが赤ちゃん本舗なので、大体そこで揃えました。
あとは授乳ブラを買えば、とりあえずは大丈夫そうな感じです。

  • ハルハル🌸

    ハルハル🌸

    週数近いですね⭐
    近くに赤ちゃん本舗あるのはいいですね😭

    • 8月31日