※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

お姑さんからの日程確認に返答が難しいです。行くか行かないか、悩んでいます。

お姑さんが
何日か何日どっちかこれる?っと聞いてきたんですけど
私は絶対どっちか行かなければ行けないと考えてしまうのですが、どう思いますか?、

コメント

ちゃん

どっちか行けるなら行く、行けないなら行く必要ないかなぁと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那に行けないっと伝えたいっというと可哀想っと言われます。どうしたらいいですか?、

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

それは予定があって行けないですか?
    それとも行きたくなくての行けないですか😂?

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

予定があってです!

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

でしたら、予定があって行けないのに逆にどーしろと?と言ってもダメでしょうか😣?

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

当日来てと言われて病院の予約入ってましたが、キャンセルしてまで行きます😭

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

え、そんなに大事な必要ですか??
    病院キャンセルしてまで行かなきゃ行けないなんておかしいと思います😵

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は私よりお母さん思いで困ってます😭何言ってもお母さん優先で、、

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

人様の旦那様にすみませんが、それはお母さん思いっていうかマザコンに近い気が、、、
    ちゃんと話し合った方がいいと思います!
    父親になって守らなきゃいけないのはウサさんとお子さんであって親はその次だと思います!
    このままでは災害があった時もお母様のところへ飛んでいきそうで怖いです😱

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そおなんですよ、マザコンなんですよね、お母さんの予定に合わせて有給使って出かけたりしてます。
    お母さんも私たち夫婦の中に入りすぎなのかなっと、
    もう、結婚して一年になるのですが、お母さんの介護や二世帯の話が出てて本当に病んでます。

話を聞いて下さってありがとございました✨

• 3月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

都合が合えばどちらかで行けばいいし、合わなかったり気が乗らなければ断っていいと思います😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それも二人で日にち決めてと言われたのですが、勝手に何日か何日って決められてしまいます、😭

• 3月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

向こうの都合いいのがその日なんだな、くらいに考えたらいいんじゃないですかね☺️

合わなかったり嫌だったら断ればいいし違う日がよければこの日なら大丈夫なんですけどって言えばいいですし😃

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね🥲✨
    今まで重く考えすぎてたのかもしれませんね🥺

断ると旦那にお母さん可哀想って言われるのがネックですよね、

• 3月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

相手も大した配慮してくれてない場合は、こちらも遠慮せず断るなら断る、別日がいいなら言う、でいいと思います🤭

そうなんですね😅
    そうだね、申し訳ないしせっかくだから自分だけでも行ってきて!とかじゃダメですかね🤦‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ

予定あるならどっちも予定あるって言っちゃいます🤔