※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市鶴見区在住です。妊婦検診と出産を考えています。米田産婦人科、神吉産婦人科、金井産婦人科、野江病院のどこがおすすめでしょうか?院の雰囲気や料金を重視します。ご意見をお聞きしたいです。

大阪市鶴見区在住です^ ^

どこも家からそれなりに距離はあるのですが、
米田産婦人科、神吉産婦人科、金井産婦人科、野江病院

どこが妊婦検診と出産までするにはオススメでしょうか??

サービス自体はそこまで重視はしてませんが、院の雰囲気だったり料金的にどこがいいでしょうか🥺

人によって感じ方は変わると思いますが、ご意見ききたいです。

コメント

神吉さんは婦人科として通ってましたが、良かったですよ⭐️ただ駅から割と距離があるのと、院長より息子さんの方が私は合いました!
友達が済生会野江病院で生みましたが、もう総合病院は懲り懲りだと言い、二人目以降は個人院で産んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院はなにが懲り懲りだったんですか??😳

• 3月8日
Kaji

鶴見緑地在住です。
里帰り出産予定で、つわりで実家に帰ってしまったので、そのまま実家の産院で経過を見てもらう形にはなりましたが、

米田産婦人科に二度ほどですが、かかりました。
おじいちゃん、おばあちゃん先生で優しい感じの先生でしたよ。
つわりの点滴にも一度行きましたが、助産師さんもとても優しく対応してくれました。

私が感じた雰囲気はアットホームな感じの医院かなーといった感じでしたよ(*´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺✨
    米田さんも検討してみます!

• 3月8日
りんご

1人目米田に里帰りするまで通ってました。待ち時間が長くて、、2時間は待ちます😭
優しい方も多いですが、切迫で入院した時に1人の看護婦さんにとてもひどいこと言われました。でもご飯は美味しいです!
2人目は違う病院に通いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が出来ないから待ち時間が長いと口コミみましたがやはり長いんですね🤨🤨
    2人目は、鶴見、城東辺りではないですか??

• 3月9日
  • りんご

りんご

2人目は東大阪医療センターにしました!車があれば遠くないと思います!😊
    4ヶ月まで金井産婦人科に通ってました。先生は患者さんにはとても優しく対応してくれます。看護師さんとかにはあたりキツかったです。一階の看護師さんは無愛想な感じでした。4ヶ月の時に大量出血し、止まらなくて病院に駆け込みましたが、入院にならなく、自宅安静になり、こんなに出血しているのに、、って不安に思ってその足で医療センターに行くと即入院で1ヶ月入院しました💦
    医療センターの先生や看護婦さんや助産師さんはみんな優しくて、嫌な思いは何一つしてないです。出産のプレゼントも個人病院以上だと思ってます!アルバムが貰えるのですごく良かったです!
    あと金井産婦人科はとても高くて、毎回の健診の手出しも数千円ありました。医療センターはワンコイン以内でした!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変だったんですね💦
    対応も全然変わるんですね😞
    車がなくて、自転車か、バスか、電車なので、野江病院か、神吉が候補なんですが迷います🥸🥸

• 3月9日
  • りんご

りんご

わたしなら総合病院の野江病院選ぶかもです😊私も病院悩んでいる時に候補に入ってました😁

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院を、選ぶ理由はなにですか??🥺

• 3月10日
  • りんご

りんご

何か異常なことがあったときに対応してもらえるからです!個人病院で分娩中に異常があった時、総合病院へ運ばれたりするので、そうならないように最初から総合病院選びます!分娩時の異常は身近に数人いたので、、💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    そういうことなんですね…
    まだ迷ってますがそろそろ、決断しないといけないので考えます😣
    ありがとうございます!!

• 3月15日