※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。夜は1回授乳か朝まで寝ます。指しゃぶりで目が覚め、ミルクを飲んでまた寝ます。泣かなくても3~4時間置きにミルクをあげています。体を反らせたり首を左右に動かすことがあります。プレイマットの購入時期について相談中です。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
完ミです🍼
夜は授乳が1回か朝まで寝てくれます。
さっき朝方に指しゃぶりの音で目が覚めました。
寝てから8時間以上経っているし、お腹がすいたと思ったので、150作ったら60しか飲みませんでした😂
飲んで少ししたら寝ています😴
指しゃぶりしていても泣いてからあげたほうがいいのでしょうか??
また、日中のミルクは泣かなくても3~4時間置きにあげています🍼
これも泣いてからの方がいいのでしょうか??

あと、布団に寝転ばせていると体を反ったり、首をずっと左右に動かしたりしているのですが、皆さんも見られますか??
日中はバウンサーかお布団で過ごしていますが、そろそろプレイマットとか買ったほうがいいのかなと思っています。
いつ頃買いましたか??

長々とすいませんでした😅

コメント

be

それくらいの月齢だと
うちもひたすら手舐めてました😂
泣いてなければ
いつものリズムで大丈夫だと
思いますよ^ ^
そったりしてました^ ^
そこから寝返りに繋がると
思います😌
左右っていうのは
ブンブン振ります?
うちは眠いときとテンション
上がった時フリフリしてました^ ^
プレイマットは2ヶ月くらいから
使ってましたけど
寝返りしだしたら
倒していくので
5ヶ月くらいでしまいました😅

• なべ🔰

なべ🔰

よく反りますね(笑)
    フリフリですかね!
    枕カバーに髪の毛がよく着いています😂
    プレイマットはやめようかな(笑)

• 3月9日
ふぅ

指しゃぶりはお腹が空いてなくてもするときありますよ✨でもさすがに8時間もあいてたんならお腹が空いてたのかもしれませんね‼︎60しか飲まなかったのは空腹よりも眠気の方が勝ったんだと思います‼︎うちの子は新生児のときは夜お腹空いたら泣いてましたが、今はもう泣かず手足や頭を右左に動かしてそわそわして教えてくれます♪なので、指しゃぶりや泣くのを目安とよりは赤ちゃんが起きた段階で時間が経ってるようだったらって感じでいいんじゃないですかね?日中も私は泣かなくても3.4時間経ったらあげるようにしています♪
4.5ヶ月で寝返りするのでうちは4ヶ月入ったくらいのときにふわふわのラグに変えました✨

• なべ🔰

なべ🔰

しょっちゅう指しゃぶりしています(笑)
    たまに指しゃぶりながら寝ています(笑)
    このまま3、4時間経ったらあげるようにします!
    ふわふわのラグ考えてみます!

• 3月9日
  • ふぅ

ふぅ

よく寝てくれる親孝行な赤ちゃんですね👶❣️
    私はベルメゾンで買ったんですけど、ラグの下にふわふわの下敷きみたいなマット敷いて、その上にラグって感じで2枚にしてます✨今は冬用のあったかい系のラグなので夏とかになったらもっと涼しい素材のラグに変えようと思ってます♪これなら洗ったり汚れたら上のラグだけ変えればいいしので便利ですよ✨

• 3月9日
  • なべ🔰

なべ🔰

参考にします🙌
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 3月9日