※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一才7ヶ月の女の子が癇癪がひどく、困っている。日常的に怒鳴り、人見知りも激しく、公園でも怯えて泣く。育児支援を受けているが、子供はなつかず、ストレスで鬱になりかけている。周りに同じような境遇の人がいるか?

一才7ヶ月になる女の子がいますが、とにかく癇癪が物凄くひどくて困っています。毎日怒鳴るひびです。一緒に遊んでもすぐ怒ってギャン泣き。
寝ておきてもギャン泣き。1日の大半ぐずぐずしてます気晴らしに公園などもいくのですが
毎日怒鳴るせいか?娘もタオルなどで顔を隠したりもします。分かってはいるのですがもぉどうしていいのか分かりません。又人見知りも凄いし友人がきてお出かけしようもんなら凄く怯えてギャン泣きします。なので友人も離れ孤独状態❗オムツも外で変えるのも無理なのでこの子はどこかおかしいのでしょうか?目もちゃんと合うしゴニョゴニョなにかお話したりYouTuberのまねしたり。YouTuberのなかでのお話のまねもできます。回りには情緒不安定と言われます。笑って遊んでると思えばいきなり激しくギャン泣きします。お気に入りのタオルを何度も投げ捨てたりもします。育児支援も受けてるのですが支援の方もどこでスイッチが入るか分からないから大変だけど頑張りましょ的な事ばかり支援の方との付き合いもやがて一年なろうとしてますが娘が未だになつかない状態です。ギャン泣きもひどく警察も4回きてます。虐待疑われ…自分自信も鬱になりそうです。親も亡くなり頼る人もいない。旦那とも最近離婚をしました。子供に無関心なのといつも私が言わないと育児を少しも手伝わない。
これがかなりストレスでいつもイライラをぶつけてました。旦那に。子供の前でケンカも良くないことそして私が怒るたんび怯えて泣く娘を見て離婚にいたってます。週1きてもらってますがくるたんびイライラ。娘も顔色みたり旦那にもあんまりなつきません。同じように境遇の方いますか?

コメント

tomomo

食事を整えていくのはどうですか?
小麦、お砂糖を一度やめてみたらどうでしょうか?
これ、実は子どもの小さな身体にはすごく悪影響なんです。
ウインナーなどの加工品、
菓子パンやお菓子に入っているトランス脂肪酸など添加物、お砂糖をやめててんさい糖のミネラルがちゃんと残っているものにするなど、食事を整えると腸内環境が整いそれが脳にも影響して情緒が安定すると思います‼️
離婚されてシングルだと大変だと思いますが、ぜひ実践してみてください☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    たまたまお見かけして凄く興味深くてコメントしちゃいました。

たもんさんは小麦白砂糖一切やめてますか?
    私も一応気にはしてるので極力、小麦粉などは米粉に変えパンも米粉で出来たものを買ったり作ったりしてますが、たまに市販の物も与えてしまっています🥲
    朝は簡単なのでウインナーはよくあげてしまいます💦朝ごはんのレパートリーがなくて🥺
    砂糖は甜菜糖を常備してるので、それで日々の料理や米粉のクッキーやマフィンなど出来るものは手作りしてますが、市販のおやつも結局食べさせてしまってます💦調味料などにも含まれるので完全にはなかなか難しくて😭人工甘味料、添加物も怖いですが中々全ては難しいくて💦
    私のように少し意識してるだけでは結局意味ないでしょうか?
    食が一番大事と思っているのになかなか出来ず自己嫌悪です😭

突然横から失礼しました💦
    はじめてのママリさんもすみません🥲失礼しました🙇🏻‍♀️💦

• 3月8日
  • tomomo

tomomo

お返事遅くなりました🙏💦
    家でのお砂糖はほんのすこーし使うか、使わないかくらいですね。煮物などは本みりんで味付けしています。
    子どもの味覚は7歳までの頃に固定されるらしく、本物の味を食べさせるように意識しています。
    日本は添加物や農薬も海外から比べると、それはもう比べ物にならないくらい規制が緩くゴミ箱扱いですからね。
    そしてその影響を受けるのがまだ幼い子供たち…。
    腸内環境を整えてあげる食事を基本的に意識しています☺️❤️市販のものも、たまになら良いと思いますよ♪

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎回、怯えるまで
怒鳴るのは可哀想だと思います

まだ小さいので
だめなこといいことが
分かったり
わからない時期ですよね

うちの子も我儘なときは
思い通りにいかないことも
ありますが怒鳴ったりは
しないですよ。

310

私、一時期、別の部屋に行っても深呼吸してもダメで本当にイライラが抑えられない時がありました。

イヤホン🎧で音楽爆音にして泣き声シャットアウトしてみませんか?
もちろん、安全を確保してから😉

保育園か一時保育の利用はしてますか?
娘さんと距離を置くのが一番いいかなと思いました。