※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

鍋いっぱいに作っておいたミネストローネ…明日の分と思っていたのに寝か…

鍋いっぱいに作っておいたミネストローネ…
明日の分と思っていたのに
寝かしつけから戻ってみたら
夫にほとんど食べ尽くされていた。
そもそも私が体重管理のために
夜ご飯を野菜スープにしようと思って
多めに作っておいたのに、
なぜあなたが食べ尽くす😂
あらかじめ言っていなかったのが悪いのだけれど
こんなに食べられると思っていなかった。
また明日、仕事から帰ってきたら作らなきゃだー。

夫はご飯は一切作らず、
小腹が空いたからって
食材として備蓄してあるツナ缶を
おかずとして食べられるのもプチストレス!!!
いざ使いたい時に無い!ってことが多々!!

夫にはケチって言われたけど、
お金の話じゃ無いのよ、、、
ご飯を作る側じゃ無いと
食材を勝手に使われるイライラや
明日の分とか娘の分とか
計画して取っておいたご飯を
食べられるイライラが分からないだろうよ😂😂

という愚痴でした…。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べる人だとあるだけ食べちゃうから作り置きや買い置きが暖簾に腕押しのようでしんどいですよね😥
言ってもきっと本人はお腹すいててあるなら食べたいって感じなんでしょうね😔そういう人がいると、その日の分つくるみたいにしないと無限に食費がかかっちゃう😱どうしたものか

  • mari

    mari

    深夜の愚痴にコメントありがとうございます😭
    そうなんです、無限に食費が…!

    食費で思い出したんですが、
    ケチャップ買ってきてねと買い出しをお願いすると
    欲望のままにその他にも色々買ってきてしまうんです🤣
    お弁当、惣菜、カップラーメンなど…。
    夫的には、翌日の私のお昼を用意する手間を省くために良かれと思って買ってきた!明日食べてね!✨という感じで。笑

    日々のご飯食べ尽くしも困りますが、やはりご飯を作るとか準備するとか過程を知らないと、手間やコスパや色々分からない部分も多いんだなと思いました😳

    • 3月8日
ma-.

自ら食べたくて買ってくる訳ではなくて、家にあるありとあらゆるものがなくなっていくのは困りますよね。。

それは子供に。。って思って買ったものが少しだけしかなくなっている。。 とかあります💨

  • mari

    mari

    深夜の愚痴にコメントありがとうございます😭

    子供の分が少しだけになっているのは本当に困りますよね😇
    子供のご飯をまだ大人と分けなくてはいけない時期なんかは本当に注意深く冷蔵庫をチェックしていました笑
    これ、どれくらい食べていいの?と
    聞いてくれることもあるんですが、
    こちらの感覚としては
    一般的な一人前でお願いします!
    と思いますが…
    いちいち量を指示しないと分からないのも、
    こちらに余裕が無いとイライラしてしまって
    ダメですね〜😂😂

    • 3月8日