※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋を綺麗に保つ方法ありますか?😭つわり中で毎日片付ける元気もなく、…

部屋を綺麗に保つ方法ありますか?😭
つわり中で毎日片付ける元気もなく、旦那がいる時に朝からゆっくり片付けてやっと綺麗になったと思っても夜には散らかります🥲大体は上着の脱ぎっぱなし、カバンマスク帽子をその辺に置く、そして息子のおもちゃがリビングに散乱してます。
洗い物や洗濯は毎日やらないといけないので頑張りますが、片付けはやる気が出た時か旦那がいる時にしかできません(;_;)

上着とかはまた出るかもしれない、と思いわざわざハンガーにかけてクローゼットにしまうのをだきょります😭💦
それと息子に財布や母子手帳の中身よくぶちまけられるので、カードやレシートもぐちゃぐちゃに転がってます😩

コメント

しましま

◯旦那さんには大きめの箱をあげて、脱ぎっぱなしやとりあえず置くのを阻止する(気が向いたら旦那さんと一緒に片付ける)
◯子どもに触られたくないものは手の届かないところにしまう
◯おもちゃ収納は大きな箱にする(そしてぶちこむ!)
私が思いつくのはこれくらいです💦

でもやる気が出た時だけでも頑張っている自分を褒めて、あきらめるっていうのも手だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔それしてたんですけど、それすらまもってくれなかったです(;_;)一生旦那の身の回りの世話をしないといけないんだろうなと思いました😓

そーですよね🥺財布とか届かないところにあっても見えるところにあったらあ!あ!と言われて取らなかったら泣かれるのでそれが嫌で渡してしまうので、自分が悪いんですけどね😭
    おもちゃの収納ケースはあるですけど、大きい箱ひとつにした方がいいですかね?今は6つ収納の棚があるんですが、(><)

そーですよね、やる時はやるんだし、と思い開き直る時あります🤣

• 3月8日
  • しましま

しましま

私も少し前に悪阻で死んでいた時は毎日散らかす旦那さんにイライラしていました。
    うちの旦那さんも片付け苦手(というかする気がない?綺麗の基準が私と全く違う😂)な人です💦
    うちの旦那さんの場合は玄関に幼稚園生のような物かけポールを置いて、全部そこに置くのを徹底させたらリビングは前より片付きましたよ〜
    何かしら旦那さんに合ったやり方が見つかるといいですね😵💦

うちの子も財布とかカード大好きで、いらないトートバッグとサイフとカードをおもちゃとして渡したら大喜びで遊んでます☺️

おもちゃは片付けで仕分けるのが結構大変なので、我が家ではごはんの前は大きな箱に子どもとぶち込んでます😂
    寝た後に大人が仕分けてちゃんとしまう感じです!
    大きくなったら一緒に仕分けながらしまうつもりです。

• 3月8日

上着、カバン、帽子、マスクはとにかく見えないように、クローゼットの中に入れます。うちは最近突っ張り棒が落ちてそれを戻すのが面倒だったので、とにかくクローゼット内に収める事だけをしていました。元気な時に整理して、あとはぐちゃぐちゃでも気にしないです!

おもちゃは夜寝る前だけ子どもと一緒に片付けていますがあとは散らかったままです。

妊娠中は本当にしんどいですよね…
特につわりの時は無理しないでくださいね。。
私は産後1ヶ月過ぎてやっと普通に動けるようになり、妊娠中のしんどさが異常だったと気付きました。
出来なくて当たり前で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭見えるところだから気になりますもんね(;_;)
    まずはそーゆう所から心がけてみます!!

たしかに😭産後って本当に妊娠中のつらさを改めて思い知らされますよね😢私も妊娠してから気持ち的にも沈んでしまったり、思うように行動できないことでまた自己嫌悪になってしまったり(;_;)最近ありがたいことにつわりも治まってきて、息子の時よりかは大分ましなので、時間を無駄にしないように頑張ろうと思います😭❤️❤️❤️

• 3月8日
うさ

旦那様が片付けられないタイプの方ってことてしょうか??😵
いらないもの捨てる、床に物おかない、物は元の場所に戻す
これだけで散らからないと思います😊
とりあえず物の住所を決めてそこに戻す事だけは守ってもらえば改善しそうな気がします!
子どもに触られたくないものは、絶対届かない場所に置いています😭
オモチャはご飯前、お風呂前だけ片付けしてます!オモチャの片付けその都度やるとなるとかなり大変ですよね😩
悪阻中は、生きてるだけてもしんといのに、育児に家事、まいっちゃいますよね😢私は散らかってるとスッキリしなくてイライラするタイプですが、悪阻中諦めてました😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は散らかす担当です🥺何度言っても小銭をその辺に置いたりするし、子供が口に入れたらどーすんの!次やったら罰金ね、と言うと「何でもかんでも金金金金😩」と言われイラッときました😑
    旦那が出張中の時は信じられないぐらい綺麗を保てたので😢やっぱり旦那が大きいと思います😩日曜日の朝はいちばん綺麗なんですが、日曜の昼にはもう一週間でいちばん汚い状態になります😓

• 3月8日