※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

ストローマグでの飲ませ方にコツが知りたいです。離乳食開始前に練習したいと考えています。

昨日初めて、ストローマグを試してみました!

やはり最初なのでなかなか上手く行きません😣

押したらピューって出るやつを買ったので、こっちが押してあげて飲ませてたのですがなかなか💦💦

いい方法ありますかね??

9日から離乳食開始予定ですので、そこから毎日少しずつ練習しようかな?と思います。

コツとかありますか?

コメント

ゆゆママ

まだ吸う力が弱いのかもしれません。4ヶ月でストローやるなら、コップ飲みおしえてもいいのでは?と思いました!

• かりん

かりん

コップのみですか!
    プラスチック製のコップがあるんですがそれで試してみてもいいんですかね??

• 3月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

普通のでももちろん構いません♬ただ、自分で飲めるようになったり持ちたがったりするとこぼしやすいので、下の方が載せてるこっぷ、私もダイソーで購入して使いましたよ!

• 3月8日
  • かりん

かりん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月8日
あんどれ

ひたすら練習あるのみです💦
6ヶ月から離乳食の時間に練習し始めて、自分で吸って飲めるようになったのは9ヶ月の頃でした😅

• かりん

かりん

やはりそうですよね😅
    9ヶ月かー。うちの子は長そうです😭

• 3月8日
あっくんママ

うちの子も最初はそんな感じで8ヶ月頃から吸えるようになりました✨
その間に練習用のコップを買って使っていました❗
ダイソーや西松屋、バースディにも売ってますよ😁

• かりん

かりん

やはり最初はコップ飲みがいいんですかね?
    昨日バースデイに行ってきましたが、ありました!見かけました!
    今度行った時買ってみます😊

• 3月8日
  • あっくんママ

あっくんママ

うちの子は大人がコップで飲み物を飲んでいると興味を示したので使ってみました❗
    あと、赤ちゃん用のリンゴジュースをストローマグに入れて試してみたりしました✨好きなものなら飲みたくて吸ってくれるかな?と、思ったので😁
    うちはそれで成功しましたよ😉

• 3月8日
  • かりん

かりん

そうなんですね!!
    手探りで頑張ってみます🤲

• 3月8日
れい

うちもマグだと吸わなかったので薬局とかに売ってる小さいパックの麦茶で練習しました🤩!!吸いそうなときにパック押してあげると感覚分かるみたいですこし溺れて覚えました゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚笑

• かりん

かりん

今自宅にあるので、今日試してみます!!

• 3月8日

4ヶ月なら全然焦ることないですよ❣️
コップでマグってやつですかね?わたしも同じの使ってました☺️
うちは生後6ヶ月で練習始めたんですが全然飲めず…1ヶ月位頑張ったところでしんどくなって一旦練習辞めました😂
そこからしばらく存在を忘れていて(笑)生後11ヶ月頃久しぶりに渡すと吸えるようになっており…今では自分でマグ取りに行ってセルフで飲んでます😂

色々試行錯誤しても結局は子供のやる気次第なのかな?と思うので、早く使えるようにならなきゃダメな理由とかが特に無ければのんびりお子さんのペースでやっていったのでいいと思います☺️

• かりん

かりん

子どものペースに合わせたいと思います!

• 3月8日