※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

単身赴任中のご主人の生活費の内訳と補助金について教えてください。

ご主人が国内に単身赴任中で奥さんが家計管理をしている方に質問です🙇‍♀✨

ご主人の生活費はいくらかかってますか👀?
家賃や光熱費、食費、日用品等の生活に関わる全ての合計金額を知りたいです。
補助がある場合は、どういう補助がおいくら出ているのかも知りたいです。

コメント

momoko

家賃15000円(地方なのと、会社から補助が40000円でるのでこの値段)

水道2000円
電気2000円(涼しい地域で夏もエアコンあまり使わずいけた)
ガス3000円(シャワーくらいしか使わないけど、プロパンだから高め)
インターネット4000円

食費、日用品など10000円以内(自炊できない人なので、こちらからお惣菜を冷凍して持たせたり送ったりしていた)

合計26000円前後でした👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26000円ですか😳!?
    すごいですね…
    うちも家賃補助ありですが、それでも7~8万円くらいかかるのかと思ってました💦💦

食費日用品10000円以内ってのがすごいです😳😳
    単身赴任先は自宅からどれくらいの距離ですか?
    持たせたり、ということは毎週末自宅に帰ってくる感じだったんでしょうか?
    うちも自炊できない人ですが、お惣菜を送ったりしてると送料も結構な額になるなと思いまして…それでも、そっちの方が安いですかね??

• 3月8日
  • momoko

momoko

あ、計算間違えてました😭36000円ですね🙇🏻‍♀️💦

車で3時間くらいなので、だいたい2週間おきに帰宅していました🤔
    冷蔵庫は冷凍庫が大きめのものを購入して、帰ってきた時に一気に持たせたり、送っても2000円くらいなので送ってましたが、赴任先が遠いと高くつきますよね💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で帰れる距離だと良いですね🥺✨
    うちは飛行機もあり得るのでそうなると送料がバカにならないですよね😓💦
    とにかく食費がどれだけかかるのかが不安です💦

• 3月8日
ちゃちゃ

昔、ですが、
家賃五万、
食費、生活費、光熱費、五万、
会社補助無し(笑)でした!

その期間はお金も貯まらないし、
服もあんまり買えないし、かなりキツかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助なし!!!!
    それはキツイですね😭💦
    うちは家賃補助はあるはずなので、まだマシだと思いますが…単身赴任の二重生活は経済的に負担ですよね💦
    うちは定年まで全国異動なので気が遠くなりそうです😇
    食費生活費光熱費で5万ですか…それくらいに抑えてもらえたら何とか、ですね…
    ほんと転勤制度やめてほしいです…

• 3月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

激務だったので、常にコンビニご飯とか、スーパーのお弁当だったみたいです😅飲みに行ったりすると五万じゃ足りないですよね😩

定年までですか😱寂しいですね😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも常にコンビニ&スーパーのお弁当になってしまうと思います…💦
    飲み会はそうですね…管理職だと多めに出したりしなきゃだろうし辛いです😇😇
    本人は飲み会嫌いだから余計に意味をかんじないですね…

どうなんでしょうね…
    今はまだ未経験なので、寂しいとかって感情はないです😂😂

• 3月9日