※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘、4月で転園になります😭1月生まれの娘、タイミ…

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘、4月で転園になります😭

1月生まれの娘、タイミングよく保育園が決まり私も職場復帰となりました。
ただ、新年度の募集の締め切りあとの途中入園だったので4月からの保育園はまた新たに決まった所でという感じで😅(意味通じてますかね…💦)
今通っているところは未満児のみのこども園で先生方もよく見てくれていて私も先生と話しやすいしいい所だなと感じています⭐️
4月から通うところは施設内の託児所で地域枠で入所します。敷地内は広いし、ホールや外遊びも充実してそうで環境的にはいいな〜と感じましたが
通い始めて2ヶ月たってようやく園の環境に慣れ始めてきた娘を見るともうすぐ転園になっちゃうことがとても心苦しく思っちゃって😿😿
大人でさえ環境がかわると慣れるまで大変だったりするのにごめんね〜って思ってしまいます😿

転園経験された方いらっしゃったらどんな感じだったか知りたいです🙇‍♀️
また、託児所に預けるとこになるんですけどこども園と違いとかありますか?

コメント