※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
その他の疑問

赤ちゃんって寝てる時舌を上にしたまま寝てるんですね♪(о´∀`о)かわゆい♪…

赤ちゃんって寝てる時舌を上にしたまま寝てるんですね♪(о´∀`о)かわゆい♪
こんなことしても起きない息子(笑)
起きておっぱい飲んでくれ~!!!

コメント

のばうさぎ

はじめまして( ¨̮ )

えー!!!
そうなんですね!
知らなかったですΣ(゚ロ゚;)

うちも、よくおっぱい吸いながら寝てるので
つぎ、試してみます!(笑)

飲まない時って、本当に頑固に口を開けてくれませんよね!
私もよく顔で遊んでます(笑)

• りい♡

りい♡

私も知らなくて口開けてたらこの状態でした(*´ω`*)次ぜひ試してみてください!(笑)
    そうなんです‼あんなに泣いたのにあんまり吸わず寝ちゃうので顔で遊んでます♪(о´∀`о)

• 8月21日
reika。

人間は何もしてない無意識の時に舌が上あごに付いてるのが正常らしいですよ!!

テレビでやってましたー\( *´•ω•`*)/

• りい♡

りい♡

そうなんですね!
    でも舌の裏がみえるまであげるのは赤ちゃんだけかもしれないですね(о´∀`о)

• 8月21日
マヒト

うちは飲みながら寝落ちすることがよくありますが、舌をしまい忘れて寝てます笑

• りい♡

りい♡

ええ!それ絶対可愛いやつじゃないですか!(*´ω`*)

• 8月21日
  • マヒト

マヒト

かわいいです♡
    しまい忘れてるよー!って教えてあげます笑

• 8月21日
ケンママ0729

そうなんですよ(^ω^)しかも、赤ちゃんの体調を見る1つの確信ポイントなんです!もし舌が下の方に垂れてたりとかすると、ちょっと風邪やらの前兆だったりかもしれないんですって!!

• りい♡

りい♡

ええ?!そうなんですか!?寝てるときに垂れてたらってことですかね?(。>д<)
    そんな大事なことがあったなんて知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

• 8月22日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

そうなんですよ(^ω^)叔母が小児科の先生で、長男生まれた時、同じくこの舌が上にくっついてるのを発見して、かわいい(^ω^)と思って話したら、そう言われました!そうなんだぁと思いました(*^o^*)

• 8月22日