※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

明日の妊婦検診が台風の直撃時間に重なります。他の日も混んでいるため、検診日変更は難しいでしょうか?

明日、妊婦検診が入っています。運悪く、予約してある時間に台風が一番直撃する時間になります【関東です】
明日朝一で電話して検診日変えなさいと、里帰り中の母に言われてますが、他の日も予約とかいっぱいだろうし、皆さんな検診日変えてもらいますか?

コメント

ふわり

お母さんも一緒に車で行くなら雨次第ですが、私は行くと思います!変更するの面倒だし。ただ雨や道路がヤバそうならやめます。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

検診は私1人でタクシーでいく予定です。
    台風になると実家前の道路がいつも水が溢れて車も通れないようになることが多いです。

タクシーが家のそばまでこれるか微妙な冠水の恐れもあって母はそれを心配しています。

私的には検診日変更も面倒だなと思うのですがね。。

• 8月21日
  • ふわり

ふわり

わぉ!それならやめた方がいいと思います!何かあったら大変だし。。。

• 8月21日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ですかね。。産院にいく手段がなくなるのが一番困るんですよね。。
    朝一に病院に相談してみますね。

• 8月21日
たむ

この間の土砂降りの日検診でした。
たまたま車で家族がいたし着いた時は曇っていて帰りだけ大雨でした。
いや、かなり危なかったです(>人<;)
タクシーかなにか頼めるか旦那さんや誰か一緒ならいきます!
可能なら変えて欲しいと病院に電話してみてはいかかでしょう♡

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

雨の中大変でしたね。
    今、里帰り中で検診は私1人でなんです。
    いつもはバスで行くのですが、雨ひどいとタクシーになります。
    実家前の道路が冠水しやすく、タクシーも微妙なところなんですよね。。

検診が午後なので、午前中の様子見て可能なら病院に変えてもらいますね、

• 8月21日
  • たむ

たむ

グットアンサーありがとうございます!
    冠水ですか(>人<;)うちもそうです(>人<;)
    もぅお腹が大きいし転ばないようにきをつけてくだい!

検診午後なら様子見ですね♡
    きをつけていってらっしゃい♡

• 8月21日
ゆかい

こんばんは!

私なら行くと思います。ただ、天候が明らかに悪くて警報が出てたらやめます^^;

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

台風予報みると、近隣の市に接近の時間と検診時間がほぼ同じなんです(^_^;)

予報変わらないかな。。

• 8月21日
  • ゆかい

ゆかい

口ぺうさぎさんが不安が大きいなら変更のほうがいいですね^^;台風は天候変わりやすいですもんね!

• 8月21日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

実家前の道路が冠水しやすく、タクシーでいく予定なんですが、タクシーが近くに来れない可能性があるんです。

私の体というより、産院にいく手段がなくなるのが一番困るんので、悩むところです。。

とりあえず明日、病院に相談してみますね。

• 8月21日
  • ゆかい

ゆかい

なるほど꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月21日
ロペうさぎ

ありがとうございます。たむさんも、赤ちゃんとのご対面までもうすぐですね。

出産頑張ってください(*^^*)