※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の赤ちゃんが離乳食を食べない。コーンスープは食べるが、他は拒否。どうしたら良いでしょうか。

生後8ヶ月の男がいます。離乳食を何をしても食べません。作る種類などを変えてもダメでした。たまにコーンスープを食べて赤ちゃんのせんべいやボーロなどは食べるのですがどうしたら良いでしょうか、、、

コメント

ぽん

抵抗あるかもしれませんが、市販の離乳食はダメですか?うちは手作り全然食べてくれなくて、市販の離乳食は食べてくれました(>_<)
今は手作りご飯も野菜も大好きです!

• r

r

市販のも試したんですがダメダメでした( .. )何が市販の好きでしたか?😭

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

たしかに市販の離乳食でも食べてくれる物と食べてくれない物があったんですが、何をとか種類とかは忘れてしまいました(>_<)すいません。

• 3月8日
みーさん

うちも、全然食べませんでした💧
授乳していたので、そっちで満足していたみたいで、断乳してからびっくりするくらい食べたしましたよ😄
私も同じく市販の物を使わせてもらっていました!
その時好んだ物しか食べさせてなかったです!お芋とか、かぼちゃ、、ご飯は好きでした⭐️

• r

r

市販のも試したんですがダメダメでした😭市販のですか?😭

• 3月7日
  • みーさん

みーさん

そうでしたか!!きっとまだ食べるって事に興味がないのかもしれないですね😄離乳食は慣らしながらなので、少しずつ形態の低い物から月齢よりもっと柔らかい物とかどうですかね??ベビダノンとか食べますかね??甘いの好まないかなー??ベビーせんべいとかカリカリするものとか??
    一気にすみません😅気持ち分かりますよー😂💦💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクを使ったものでもダメですか?
ミルクをパンに浸したり、野菜にミルク入れてシチューっぽくしたり😊