※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

妊娠中に風邪で内科受診できるか心配。産婦人科が遠いため、内科で相談したいけど、産科へ行かないように言われるかもしれない。

妊娠中に風邪で内科を受診したことある方いらっしゃいますか?

田舎すぎて、1番近いかかりつけの産婦人科が車で1時間もかかるので、同じく風邪で体調の悪い長男1歳9ヶ月を連れて行くのが、色んな面で難しく、車で5分のところにある総合病院の内科を受診できないかと思ってるのですが、産科に行けと断られると聞いたことがあるので....

コメント

🐰

内容は違いますが内科行ったことありますよ😀

まま

妊娠後期に高熱と吐き気で内科受診しました!
私はかかりつけの産科も同じ総合病院だったのでまず産科に連絡したら
熱があるなら産科には来ず内科に行ってと言われました😀
赤ちゃんが心配で産科の先生に診て欲しかったのですが内科だけでした!
ちなみに胃腸炎だと言われました😅

内科行ったことあります!
クリニックでしたが普通に診察はしてくれましたよ!
私の家の周りの総合病院と大学病院は今コロナで紹介状ないと受診できないです💦
通ってる産婦人科も風邪症状ある時は受診しないでって言われてるので、近くにある総合病院に受診できるか聞いてみた方がいいかと思いますよ!