※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お出かけ

10月、結婚式に呼ばれています。母乳のことなのですが、結婚式中ずっと…

10月、結婚式に呼ばれています。母乳のことなのですが、結婚式中ずっと母乳を出さないと乳腺炎が怖いので合間で搾乳とゆうか出した方がいいですよね?😂出産後2.3ヵ月で結婚式に呼ばれた方どのように対処されてましたか?😲

コメント

kazumin0916

出産後2ヶ月で、義弟の式に出ました。
着いてすぐと式途中で1回、トイレで搾乳しました💦
でも慌ただしくて、しっかりは搾乳出来なかったので、結果、翌日はしこりができて痛かったです😅

子どもも自分の実家に預けて行ったので、搾乳したのを預けて行ったり、諸々大変でした。

家族の式でなければ行ってなかったと思います🤔

• ゆうり

ゆうり

大変ですよね😂私も気を付けて時間みながら搾乳したいと思います!

• 8月21日
あゆみ

式と披露宴の間お子さんはどなたかに預けるのでしょうか?
詰まりやすいタイプなら搾乳した方がいいと思いますよ!

• ゆうり

ゆうり

式と披露宴のときは実家に預けて行きます!1回しこりができたので怖いんですよね😭

• 8月21日

3ヶ月の時に、挙式披露宴に出席して、6~7時間くらい授乳が空きましたが、搾乳せずなんとかなりました!

帰ってすぐ授乳しました❤

• ゆうり

ゆうり

6.7時間搾乳しないなんて今の私には怖くてとても、、、😂笑
    こまめに搾乳しようと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月21日
coconut

2か月しないくらいで義兄の
結婚式いきました◡̈♥︎行く直前に
搾乳して5時間ほど空きましたが
なんとか大丈夫でした!というか
式の途中で抜けるわけにもいかず
式場が車で1時間くらいの所だった
ので運転していって、終わってから
搾乳するなら早めに帰って家で
搾乳しようと思ってそうしました!
カチコチでしたが(^◇^;)笑

• ゆうり

ゆうり

私は後輩の結婚式なのでなんとか合間みてやります(´・_・`)笑
    ありがとうございます♡♡

• 8月21日