※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝がまとまらず、夜にグズる悩みです。日中の昼寝を改善する方法やアイデアを教えてほしいです。

生後5ヶ月なのですが、中々昼寝をまとまってしてくれないので悩んでます。30分の昼寝を午前中1回、午後に2回、夕方1回、お風呂前夜1回とかなり小刻みです。スッキリしないのか、夜はかなりグズりギャン泣きします。抱っこでは興奮してしまい寝てくれません。日中まとめてよく寝てくれるようにする為に、工夫したこと、寝るようになったアイデア等あれば教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお散歩行くとだいたい寝てくれますよ!抱っこ紐でもベビーカーでも寝ます!
お散歩中に寝るので、起こさないようにお布団に移動させてます!

• rm

rm

そうなんですね!うちは、散歩で寝てくれますが家に着くと必ず起きちゃいます笑

• 3月8日
ながみん

息子も30分きっかりで起きます…😅
何度か昼寝を1時間くらいしてくれないかと、いろいろと試行錯誤しましたが無理でした!笑

いまも30分×4回くらいです。
21時〜6時までまとまって寝る子なので、仕方がないのかな〜と思ってます!

• rm

rm

一緒ですね🥲 分かります!私も色々試しましたが無理でした笑
    うちも、夜はまとまって寝るので妥協します😅

• 3月8日
にゃ

なかなか長く寝るのが苦手なんですね💦

でも抱っこじゃなくても寝るのがすごいです✨お腹はいっぱいですかね?部屋が暑すぎたりとかもないですかね?環境整えてたらそのうちまとまって寝られるかもしれないですよ!

• rm

rm

夜は21時から8時までまとまって寝るので、日中寝ないのかもしれないです💦
    日中の環境をもう一度見直してみます!ありがとうございます。

• 3月8日
  • にゃ

にゃ

夜よく眠れるだけでもありがたい✨と思ってわりきるのもありかもしれないですね🥲
    うちのこまだ夜1〜2回起きます!

昼間自分の時間がとれないのは大変だと思いますが💦

• 3月9日
  • rm

rm

うちもたまに夜中奇声あげて起きます🥲寝不足だと辛いですよね🥲

そうなんです💦日中ほぼ寝ないので、機嫌がいい時に全部済ませちゃいます😅割り切って頑張ります🤦‍♀️

• 3月9日