※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
子育て・グッズ

1歳半の娘がおり、夫は月に5日しか家にいないため、ほぼ二人で生活しています。最近、気分が悪い時に娘を叩いてしまうことがあり、止められず悩んでいます。叩く回数や力も増えており、今後のことを心配しています。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の娘がいます。
旦那は、仕事関係で月に5日しか家にいません。
なので、ほぼ娘と二人で生活してます。

自分が気分が悪いときに娘が部屋を散らかしたりすると叩いてしまいます。
初めて叩いたのは、1歳になってから直ぐだと思います。
叩くようになってから、叩く回数も力も酷くなってきてる気がします。
頭では、やってはいけないと分かっていても止めることが出来ません。

最近は、叩くことにも抵抗がなくなってきました。
このままいくと娘を殺してしまいそうです。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

梓

市役所や区役所にある健康保険課(助産師さんなどがいる場所)に連絡するか、189に電話して相談してみてはいかがでしょう

颯竣♡

少し距離を置くのはどーですか?
保育園に入れる
一時保育を利用する
などこどもが居ない時間を作るだけ
少しは楽になりますよ♪
私は長男1歳2ヶ月
次男が2ヶ月の時から
育児ノイローゼになりそうで
この4月から保育園に入れて働きに出てます!

まぁてる

こんにちは。
ずっと一人でストレスがたまってるんですかね……
どこか一時保育できるところはないですか?
自我が出て来て予定通り進めることができなくてイライラするのはみんな同じだと思います。
でも、 暴言や暴力はその後のその子の心理的な部分に影響がでると思います。
叩くことが絶対にいけないとはおもいませんが、それが自分の感情だけだとすると子供には恐怖でしかないです。

お子さんといない時間をつくることで気持ちに余裕ができれば大丈夫ではないかなと思います。

モコ

友達が一番上の子が双子、で計4人立て続けに産みました(´・ω・`)

年子、しかも4人、旦那も仕事で遅いし、休みの日は遊びに行って、夜中は仕事、帰ってきて寝ようにも子供たちが起きる時間で睡眠も取れないの毎日…のんさんより結構参ってました(´・ω・`)

先月から保育園入れてからめっちゃ楽になった!こころに余裕が持てるようになった〜!って言ってました٩(๑^o^๑)۶


だから保育園に預けて少し距離を置いたらどうですか?


いとこの前の奥さんの話ですが、子供を引き取りのんさんみたいになり、ついには虐待したそうです。今年の真冬に(2月)半袖でいうこと聞かないから追い出し、警察に保護されることが5回、しばらく施設に連れていかれたそうですが、元奥さんの実母が引き取り、元奥さんは男と出ていきました。五歳になりますが未だに言葉話せないし、喋れても赤ちゃん言葉だそうです。出ていった男と一緒に虐待してたみたいで、棒で叩いてたから骨が折れる寸前、もちろんあざだらけで保護されることもあったみたいです。
つい最近そろそろ誕生日だなーと思い、いとこの妹に(元奥さんの友達と知り合いで、その知り合いとお母さんが仲良くて情報得たみたいです)からこの話を聞いた時ショックでした。3歳までは元奥さん、男、子供と会っていたので。

このように手遅れにならないうちに、少し距離を置いた方がいいと思います(´・ω・`)