※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をたくさん食べてミルクをあまり飲まなくなり、体重が減少しているため不安に感じています。食事内容や量について記載があります。

離乳食をバクバク食べて(例:朝うどん+夕おかゆなどその間に赤ちゃんパンを食べる日もあり)ミルクをあまり飲まなくなってきました(。ŏ_ŏ) 毎回完食してその後ミルクをあげているのですが150くらい作ってだいたい100くらい飲んでポイッ!としてその後飲みません。
一日のトータルで500くらいだと思います。
ハイハイ、つかまり立ちなどで一日中動いているのもあってか、
週1くらいで体重を測っていますが変化なしか数十グラム減ってたりします。その分身長に取られているような感じもします。
おむつも緩くなったような…。
9ヶ月に入って3回食にしたらもっとミルクを飲まなくなって痩せてしまうんじゃないかと不安です。

朝のうどんはだいたいパックの1/4,
おかゆは80g位です。

コメント

おいなり

ミルクは なにであげてますか??

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

哺乳瓶です!

• 8月21日
  • おいなり

おいなり

コップやストローで飲ませてはどうでしょう??

• 8月21日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

明日試してみたいとおもいます!ありがとうございました♡

• 8月21日
  • おいなり

おいなり

上手くいくといいですね!

うちは、早くに哺乳瓶拒否をされたのでストローを7ヶ月頃からやってました!
    吸って飲めるのが面白いみたいでゴクゴク飲みます!
    今は飲み過ぎておしっこ多量で悩んでますが(笑)

• 8月22日