※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の還暦でお祝いをどうしたらいいか悩んでいます。母にお金を貸していたが、関係が悪化。母はお祝いを望んでいるが、お金を貸している状況で祝う気持ちはない。どうすればいいでしょうか?

実母の還暦。どうすれば…。
実母には、私も姉も若い頃から結婚、子供ができた今もたびたびお金を貸しています。
母がお金がない理由は借金(ギャンブル)&パートタイムでしか働かないので借金を返すとお金がなくなる。

そんな母に嫌気がさし、(お金を貸すの本当は嫌)と言いました。すると逆上し、鬱っぽくなって、(今まで色々してやっただろ!!等 手紙をよこしてきました)
姉の家にもきたそうです。

そこから更に嫌気がさし、今までよりも連絡を減らしたり、連絡がきたら対応する程度にしていました。

今月頭、孫を見たいと来たと思ったら金の無心。2マン貸しました。まだ返してもらってないのを合わせたら5万あります。

そんな母が今月還暦です。地元で盛大なお祝いなんて望めない母は(姉から絶縁状態にされた為)うちに泊まりに来ると言い出しました。

逆上事件の前までは還暦祝いに旅行にいく予定でした。
でもそんな母を今はお祝いしたい気持ちはありません。ケーキくらいは出してもいいですが、今お金かしてるのにプレゼントだなんて???状態です。

でも母は私たち夫婦が盛大にお祝いする事を望んでいます。
どうしたらいいのでしょうか??
還暦祝いとして何かした方がいいと思いますか?

コメント

青りんご🍏

先に5万返してもらいましょ。返してくれないなら、お祝いも泊まりもナシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>人<;)

• 3月7日
チェイス

うちの母に少し似てます。
うちはギャンブルではなく、お金の管理ができないだけで
ある分全て使うので、支払い期限に間に合わなかったり急な出費に手元にお金がなかったりで何度もお金を渡しました。

その件に関して旦那さんはどう思われてるのですか?
あとは家に来ることはオッケー出したのでしょうか?
私も何かお祝いしてあげたいと思ってましたが、そんな気はなくなりました。絶対泊まりも拒否します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金貸すの嫌ですよね泣
    旦那は、私たち親子の問題だから任せるとの事です。

逆上事件後、2回くらい来ました。母の誕生日の時に泊まりにいくね!と言われたので一応okは出してます。
    でもお金をかけてお祝いやプレゼントしたくないです🥲
    でもしなかったらずっとぐちぐち言われます。

• 3月7日
マンマミーヤ🍝

私ならこの状況では還暦祝いはしないし、絶縁します。
例え、良好な関係でもお祝いを望むとか図々しいし、厚かましいです。

金銭の要求をしない・ギャンブルから足を洗わないなら、鬱になろうが完全に付き合いを無くしても良いかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなかったらぐちぐち言われますが、しなくていいですね😅
    ほんと、私じゃなかったらすぐに絶縁されてると思います!

• 3月7日

お金貸してるしお祝いする気になれないなどそのまま理由を言うのはダメですか?
コロナもあるし泊まりはなしでとか🙅🏻×
それかその5万は返さなくていい、それが還暦祝い。とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだの2マンは家庭のお金から貸してるので、返してもらいたいです😂
    お金貸したから、お祝いするお金なくなったと言おうかなと💦

• 3月7日
みくろ

盛大にお祝いとかどんだけだよ…って思います。何もしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥵

• 3月7日